ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




なんとか今年もサンタクロースがやってきました。
実は次男にはサンタクロースは来ないことになっていたのですがね。
甘いよな?、サンタクロース。

PC255868.jpg


長男がもらったのは彼熱望!?のアイロンビーズとプラレールのパトライナーです。
このBlogで知り合った方々は女の子をお持ちの方が多いので全くなじみのないものだと思いますが、パトライナーというのはプラレールハイパーガーディアンシリーズのものです。
ほんとなんのこっちゃって感じですよね。わかります。私もです。

PC255870.jpg


次男のプレゼントは来ないはずのサンタがたいそう奮発したと思われます。
ボーネルンド社オリジナルの魚釣りゲームです。
これ意外とパズルの部分が頭を使うんで面白いですよ。長男でもまだ難しいです。

その他にオット側の祖父母からはおもちゃ、私側の祖父母からはリュックをいただき毎年毎年うらやましい限りです。




スポンサーサイト




親ばかと言われようともこのことは記録せねば!と思いました。
しゃちょーがほとんど自力でLEGOの車を組み立てました。

RIMG0049.jpg


オットの助言は受けてましたが、組み立ては完全にしゃちょーがやりました。
もちろんそんなに難しいキットではないのですが、母感動でした。





センムの誕生日にはこれをあげました。

センムはピアノが好きで、実家の姪っ子が誕生日にもらった小さな木のピアノをたいそう気に入っており、姪から奪ってまで弾こうとしているのです。
ですからこれもたいそう彼に気に入ってもらいました。
しかしセンムもしゃちょーも夜も弾いたりしようとするので私がそれを止めるために「夜ピアノを弾いたら蛇が出るよ」と言ってしまったのですが・・・。
それからセンムが夜これを触るとすごい勢いでしゃちょーが止めに入ります。
しゃちょー「へびがでるよ!!」
センム「???」ってな感じ。
脅しすぎたようです・・・。




全く今さらもってクリスマスプレゼントの話題です。
しゃちょーとセンムは保育園サンタからとおじいちゃんおばあちゃん×2、叔母さん、私たち、そして本当のサンタクロースともらいたい放題もらっています。いいのか!?
DSCF3645.jpg

もらったものは色々あるのですが1番のお気に入りは音のなる電車(センム用)のようです。
本当のサンタクロースからもらったDVDもお気に入りのようです。

コロコロアニマル 1 ~かぞえてみよう~コロコロアニマル 1 ~かぞえてみよう~
(2007/10/24)
不明



商品詳細を見る

ひつじのショーン DVD-BOX1ひつじのショーン DVD-BOX1
(2007/10/03)
TVアニメ

商品詳細を見る

あ、ちなみにショーンはサンタクロースの予算の都合上ボックスではなくて1枚だけだったみたいですよ。(アマゾンに写真がなかったのでこうしてあるだけです。)
そしてサンタの手違いでセンムの方にショーンが入ってました。
でも2人で楽しんでいます。若干へたれしゃちょーが耳をふさぎながら見るのが気になりますけど・・・。




運動会の季節ですが、センムが体調不良のため私は運動会に参加できませんでした(泣)
その後胃腸風邪やら気管支炎やらが我が家にまん延し、私自身も体調不良に泣かされ、
最近やっとPCを落ち着いて開けるようになりました。
体調不良時のネタもたくさんあるのですが、ありすぎて書くのもしんどいので止めときますヽ(;´Д`)ノ
でもってしゃちょーが作ったものシリーズ?第2弾。
動物園だそうです。

DSCF3225.jpg

なんかきつきつだなあと見ていたのですが、次第にそれは高くなっていきました。

DSCF3230.jpg


このあとマンションも建設されていたので、今は高層ビルブームなのかな?
子供の作るものって面白いなあと思いました。





20060506002213
今日はホンモノが不在なので代わりの犬で散歩をしてます。




20060427183018
以前はレゴは横に繋げていくだけだったのですが、最近は縦に積み上げております。




20060221092110

しゃちょー、最近は乗り物に目覚めております。
車や電車類がすごく好きで、本などがだんだん集まってきました。
おかげで私もちょっとだけ詳しくなり、ガチャガチャでこれが出てきたときは1人で興奮してしまいました。
これはイーストアイ、JR西日本の新幹線の線路等を点検する電車ですね。
このおもちゃライトが点灯するのです。
200円で、しかもガチャガチャなのに最近はすごいいいものが出てるんだなあと感心させられてしまいました。



テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。