ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




正直なところ体がつらいのでそろそろ仕事を休みたいと思っています。
が、現実的には難しそう。
前回のしゃちょーの時は7月10日の出産(但し予定帝王切開。でも普通は37?38週までにするらしいけど、私の場合手術がいっぱいだったので38週は過ぎてました)で、6月いっぱいは働いていました。
今回本来の出産予定日は8月のあたまなので、前回と同じと考えると7月の中頃までは働かなければいけないのかなあと思います。
ただ今回と前回では仕事の量が違うし、体力的にもきついんですよね?。
ですが、オットは絶対に自分から休んでいいよとは言ってくれないし、同業の友達も出産直前まで働いていたので自分から休みたいと言えません。
でもその友達も休みたいと言っていたなあ?。やっぱり周りが休んだらとは絶対に言ってくれなかったので働いていたみたいですが。
正直、自分の丈夫な体がうらめしいです。
多少のつらさはあっても大掛かりな故障が起こったことがないから休んでいいとはいわれないんですよね。
そして言われるのが「休んだってすること無いじゃん。太るよ。それに仕事に来ても寝てるときもあるじゃん」とのこと。
言い返せない・・・・。



スポンサーサイト




仕事が忙しかったせいなのか、何か食べ物にあたったせいなのか、それとも風邪なのか、体調がすっきりしない?。
気分が悪くて何も食べる気がしなくなってしまいました。
今日検診なのですが、おかげで体重はあまり増えてはいなそう。
体重が増えないのはうれしいけれど、一体私の鉄分は???
悩んでしまう今日この頃です。




なんだかんだと言ってもうあと2ヶ月ちょっとで出産になります。
このところしゃちょーの体調が悪かったりしたので仕事も全然しておらず、
久しぶりに仕事に行ったら、「お腹が大きくなってる!!」と驚かれました。
本人的にはあんまり自覚はなかったのですが・・・・。
最近座っていると気持ち悪くなって来たのはお腹で胃が圧迫されるからかもしれません。

そして体重増加はあまり止まらず、検診の際の体重測定がとっても憂鬱です。
夜中の間食はもちろんもうしていないのですが、どうやら体質的に妊娠するととても太りやすいのかなあ(希望的観測も混じっているが)。
恐らくこの体重増加をくい止めるには妊娠前よりもカロリーを制限しないとだめだと思われます。つらいなあ。

その上貧血がひどくてただいま1週間おきに鉄剤の注射を受けているところです。
しかも私は血管が細いので注射に看護婦さんたちが根をあげているところ。
体重増加はしないで血管だけ太く出来ないかなと思う今日この頃です。




まずいことになってきました。
前回の検診から3週間、先日の検診で体重が2.5kgも増加したのです。
うーん、その前はほとんど増加なしでいたのですが(ツワリのせいだけど)・・・。
前回しゃちょーのときは結局10kg増加だったので、それを落とすのに大変苦労しました。
なので今回は7kg増まで!!と心に決めていたのに・・・このペースは一体・・・。
ただ、今回の体重増加の原因ははっきりしています。

夜、スナック菓子を食べていた

しゃちょーのときはあまり明瞭な理由もなくブクブク太っていったので、今回は理由がはっきりしているだけマシかとも思っています。
とにかくスナック菓子はやめようと心に決めました。





一時期のつわりのひどさがなくなり、だいぶ気分良くはなってきたのですが、なぜか何をするにもかったるい・・・。
仕事も家事もしたくないという私本来の怠け者の姿がかなり強調されて現れてきている気がします。
確かしゃちょーを妊娠中も何をするにもかったるくて、買い物にも行きたくないし、化粧もしたくないし、あげくには朝顔を洗うのも面倒くさいという状態でした。
妊婦にはありがちのことなのでしょうか?
それとも私だけ???
この時期は着替えを考えるのも面倒くさくていつも似たような服をとっかえひっかえしているのでオットにはおばさんくさいとか、生活感ありすぎとか良く言われます。
こうなってくると出産後もとの生活に戻れるのか心配になってきます・・・。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。