ADMIN TITLE LIST




20060602221223
妊娠後期になってからようやく赤ちゃんものを買いました。
しゃちょーのお下がりを着る宿命を持った新しい赤ちゃんにもやはり新品をひとつくらいはと思っていたのでやっと買えてホッとしました。
ここのブランド、圧倒的に女の子用が多くなおかつかわいらしいものがたくさんありました。
実は一緒に妹の赤ちゃんにも洋服を買ったのですが、値段は1.5倍くらいしてしまいました。
でも可愛いかったからな?。




20060415095713

以前ぎるさまがロドコちゃんにミキハウスの靴を買ったときのエピソードがありましたが、うちも買ってしまいました。
しかも帽子もここには写っていないけれどTシャツも。

もともと久しぶりにデパートに行ったのでこれからかぶる帽子くらいは買ってみようか?なんて思いちょっとブラブラしていたところ、ミキハウスでこの帽子を見つけたのです。
写真ではわからないと思いますが後ろがメッシュ構造になっていて(これ自体はよくあるけれど)前のつばの部分がタオル地で出来ています。
このタオル地のところとゴムがついているところが気に入ったので購入してみようと思いました。
これだけでも良いお値段がするというのに、なにを思ったのかベビーカーからしゃちょーのやつ靴を指差して騒ぎだしたのです。





自分の体調が復調してきたと思ったらしゃちょーがダウン。
やっとのことで今日保育園に行くことができました。

さて、しゃちょーの冬のお気に入りは、このマフラーと帽子です。
これはブランシェスのもの。

DSCF1876.jpg


実はしゃちょーの髪の毛未だに薄いのですが、つい先日保育園の先生に「頭が寒そう・・・」と言われてしまったのです。
そうだよね・・・ということで帽子とマフラーを着用することにしました。
いやがるかなと思ったのですが意外にしゃちょー気に入ってくれて、帽子だけをかぶせようとするとマフラーもしてくれと要求してきます。
年末に北海道に帰省する予定なので習慣づいてくれると向こうでも楽かなあと思っています。とはいえ、私は仕事で帰省しないけど。






20051003222112
ここ2、3日は暑かったですが日がおちるとかなり肌ざむくなってきました。
しゃちょーの洋服もそろそろ衣替えです。
しかし服が少ない!
保育園に行っているとどうしても枚数がいるんですよね。
気持ち的には安い洋服で十分だと思うけどかっこいい洋服を見るとつい買いたくなってしまいます。
写真のシャツは最近買ったものでしゃちょーのものとしては珍しく高めのお値段です。

洋服の選び方はそのおうちの価値観や事情にもよるのでしょうが私は出来るだけバーゲン品を買うようにしています。
これだとなかなかいい品物が手に入るので。
ぜんぶがそうなわけではないですが値段がかなり安いものだと生地がやっぱり良くなくて洗濯してると痛んできたりして長く着れないことが多いのであまり買いません。 子ども服ってやっぱり洗濯する機会が多いですし。
あと出来る限り生地は触ってみるようにしています。
たまに値段の割に伸縮性があまりないのがあるからです。
一度通販で買ったモンキーパンツはちょっとひどかったです。
偉そうにいろいろ述べておりますが服選びではいろいろ失敗もしております。
今のところ成功の確率が高いブランドはファミリア(当たり前か・・でも自分で買ったことはほとんどないです。)、ユニクロ、OSHKOSHかな。失敗の確率が多いのは○ちゃん本○。でもなぜか義母が買ってくれたものは大丈夫なんだよなー。私の選び方が悪いのかな? まあとにかく洋服を補充しなければ・・・。




20050626011805
初めて靴をはかせてみました。
出産祝いにいただいたもので、サイズは13センチです。
まだちょっと大きいようですが、この頃の子供ってどれぐらいのスピードでサイズが変わっていくのでしょうか?
あっというまにはけなくなりそうで怖いです。
最初なのでやはり違和感があるようでしきりに気にしていました。徐々に慣れさせていくしかないのでしょうがもう少し軽いサンダルみたいなものから始めた方がいいのかな?
私はあまり育児書や育児雑誌を読まないので加減がよくわかりません。
ちょっと立ち読みしてこようかな?




20050620140909
子供服を見ていて気づいたのですが、背番号が入っているTシャツ等がよくあります。
あの番号って何か意味があるのでしょうか?今手持ちのしゃちょーの服を調べたところ、32が2枚、46が一枚ありました。
32の方はTシャツで、それぞれメーカーが違う上、恐らく一枚は野球、一枚はサッカーのユニフォームをイメージしていると思います。
46の方は以前ここにも載せたモンキーパンツです。
有名な選手の番号ですかねえ?
でもサッカーでは32は控えの選手の番号な気がしますけど。
実はサッカーに見せかけてアメフトかなあ?謎です。




20050616090525


本屋さんで見かけて思わず買ってしまいました。
フェリシモがこんなにかわいい子供用品のカタログを出していたなんて知りませんでした。
4、5年前にはちょこちょこ買ってはいたのですが、そのころは確かなかったと思います。

通販といえばよくベルメゾンを利用しているのですが、子供の洋服だとキッズサイズのものは豊富にありますが、ベビー用はあまりなかったので、今度はこれで調達しようかな。
うれしくなって結構注文してしまいました。
フェリシモは届くのが遅いのが欠点ではあるけれど、首を長くして待っていようと思います。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
