ADMIN TITLE LIST




DSCF2740.jpg


今回は親ばか全開かもしれませんが・・・。
しゃちょーが自分で本を読むようになりました。
とは言っても文字が読めるわけではもちろんないのですが、数回しか読んでいない本でも文章を結構覚えるらしく、1人で読み上げながらページをめくっていくのです。
子供の記憶力というのはスゴいなあと感心してしまいます。
やっぱりこういう力は伸ばしてやらなくちゃいけないのでしょうね。ってどうすれば良いのかよくわかりませんが。
とりあえず絵本はマメに与える方が良さそうですね。





しゃちょーの本棚というのをぎるさんいずみさんが紹介されていたブクログ web 本棚というところで作ってみました。
重い重いと評判だったので以前から作りたかったものの二の足を踏んでいたのですが、軽くなったと言うことを聞き早速登録。
これとてもいい記念になると思います。
もう一つ自分用の本棚も作ったのですが、それにより最近本を読んでいないことが発覚・・・。
今年は読書の秋にしようかなあ。




20050904232110
かなり前に義妹からいただいた音のなる絵本です。
しゃちょーたいそうお気に入りの一冊で最近ではボタンを自分押せるようになり、ますます気に入って破壊の限りを尽くしています。表紙の下はかなりボロボロです。
ここまで使えば本も天寿を全うしたような気がします。





20050727142107
今回しゃちょーのために買ったものです。
中でもわたしの一番のお気に入りはあおむしのぬいぐるみ付きの絵本。
もったいなくてまだ箱のままとってあります。




20050712113004

うちの母親がしゃちょーの為に毎月取っている絵本です。
私も子供の頃よくお世話になったなあ。
絵本自体が固い紙で出来ている(ボードブックというのかな?)ので扱いやすいのも良いところです。
一冊490円。
結構安く感じるのは私だけでしょうか?
このかぶとむしの絵本は最近の中では私の一番のお気に入りです。




DSCF1139.jpg

病気療養中、なんだかこの本ばかり読まされました。
他の本よりこちらの方が食いつきが良いのです。
おかげでほとんど暗唱できるようになりました・・・。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
