ADMIN TITLE LIST




今回は完全な親ばか報告。
しゃちょーが初めて私の絵を描いてくれました。

PC255902-1.jpg


オムライスというつっこみは無しでお願いいたします。
そしてそれを見て焼きもちを焼いたパパと弟のために描いた絵がこちら。

PC255906-1.jpg


なかなか人らしく描けています。
まだまだ修行は必要ですが、とりあえず記録として残しておきます。






もうほんと今更ですが、子供たちが貰ったクリスマスプレゼントを記録もかねて公開です。

DSCF4318.jpg


え?白い犬は「逆立ちラッキー」です。
サンタクロースが持ってきたので正確な値段はわかりませんが、意外にも高価なようです。
これはセンムのものです。
センムはこの存在を最近はまっているキッズステーションでのヤッターマン(昔のやつ)の放映中のCMで知りました。
この犬、呼んでも結構反応が鈍いくせに、スイッチ入れたまま放置しておくと周囲の音に敏感に反応して勝手に騒いでいるので親としてはちょっとどうなの?と思っております。

右の絵本は「ミッケ」と「どこどこセブン」です。
これは義両親からしゃちょーへのプレゼントです。
これは親もはまりました。特にセブン。地味にまた欲しいなあとか思っちゃってます。
ちなみにしゃちょーへのサンタクロースのプレゼントはプラレールの踏切とLaQ(よく本屋さんにおいてあるパズルのようなブロックのようなもの)でしたが、LaQには見向きもしてません。一時期はまっていたくせに。

そして今年は初めてしゃちょーが自分のお年玉で買ったものです。

DSCF4319.jpg


もういいんじゃないかなあ?
家には車両があふれかえっています。




NHK クインテット~アラカルト~ NHK クインテット~アラカルト~
アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット、アキラ 他 (2005/12/07)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


しゃちょーが一番好きな歌、それは「はたらくくるま」。
でもそれをエンドレスでかけられるのはちょっとつらい。
童謡はそんなに嫌いな訳ではないし、子供には覚えやすくていいと思うのですが・・・。
そんな中で買ってみたのがこれです。
以前ぎるさまがおすすめと言っていましたし、私自身もこの番組が結構好きだったので思い切って買ってみました。
しゃちょーも私も結構気に入りましたよ。
子供向けの歌なのですが、あんまり童謡童謡って感じではないです。
この中でのお気に入りは「ただいまかんがえちゅう」です。

実は我が家ではセンムが音楽好きだと言われておりますが、彼はこのへんの楽曲よりもっとノリのいいのを好みます。
たて揺れで激しく踊るのです。





ハッピー フィート 特別版(2枚組) ハッピー フィート 特別版(2枚組)
ジョージ・ミラー (2007/07/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

以前から気になっていたハッピーフィートがDVDになっていました。
久しぶりにCDショップへ行って発見。
しかもしゃちょーが食いついた!ので大手を振って購入してしまいました。
しかししゃちょーにとってはペンギン=Pinguであまり区別はついていないご様子です。
しかも長編なので途中で飽きてしまいます。
この話しの筋を私が把握するにはかなりの時間がかかりそうな気がします・・・。




DSCF2963.jpg


汗をかきかきスイカを食べています。
食欲はもの凄い!
最近のお気に入りはこのスイカとなぜかおにぎり。
おにぎりは食べたあともの凄いことになっているのでげんなりしてしまいます・・・。




DSCF2945.jpg


しゃちょーが熱く眺めているのは、トミーのプラレールのカタログです。
かなり読み古されていてぼろぼろになっておりますが・・・。
見ながら、これ欲しいねえ?とかのたまわっております。
確かにもう少しで誕生日なので買ってあげてもいいのですが、今でも結構な量のプラレールの線路と電車を持っているので正直親としてはもういいじゃん!という感じです・・・。





Dscf2091.jpg

数々車を持っているしゃちょーですが真打ち登場です。
しゃちょー曰く「ぺらーり」だそうです。

私の弟がしゃちょーの誕生日にくれたのですが対象年齢はもちろんしゃちょーよりもっと上の年齢です。
やはり部品が小さいのでしゃちょーが乱暴に扱うとすぐあちこちに部品が散乱してしまい、更にしゃちょーがそれを口の中に持っていったりするので目が離せません。
やはり「ぺらーり」はしゃちょーの身分には不相応なようです。
早く身分相応になる日が来るのを待ってるよ!もちろん本物の方でね!!





20060425105404


最近しゃちょーはこのパンツ型オムツがお気に入りです。
なぜならぱんくろうの絵が書いてあるから。
ぱんくろうのパンツ替えようか?というと素直にトイレに行きます。
(最近トイレで時々用を足しているのです)









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
