ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昨日、あのあと保育園から連絡があって迎えに行くはめになりました。
少し発熱したようですが、家に帰ってきたときは元気満々。
やはり昨日もなかなか寝てくれなくて、必死に寝かしつけるもいつもと同じで10時を過ぎていました。
今日が実家の母の仕事が休みなので、実家に預け、仕事場に行ってふと鏡を見ると・・・。
ショック
ここ何日か夜中何度も起こされているせいなのでしょうか。
化粧が浮きまくってました。
まだ朝なのに・・・。シクシク。

スポンサーサイト




今日も咳が出るものの本人はいたって元気なので、保育園に電話したところ、登園しても良いといわれたので行ってきました。
部屋に着いたとたん大喜びでそこら中を這い回ってました。
そんなにうれしいのか・・・。
まあ泣かれるよりはいいと思いますが、ちょっと寂しい。

こんなに休んでるのはうちだけかと思ったら、昨日は他の子も休んでいたそうでちょっと安心しました。
体を壊すとやはり預けるのは少しかわいそうにもなってくるのですが、
育児休暇はおろか、産休もない自営業の身ではやはり預けるのは仕方のない選択になってしまいます。
かといって、育児休暇のある会社に勤めている人でも、思うように休暇が取れなかったり、
子供の具合が悪くて休むときはとても肩身の狭い思いをしたりするようなのでどちらも一長一短。
ワーキングマザーというのはなかなか大変なようだと感じる今日この頃です。




土曜日から怪しかったけど、今日の深夜から早朝にかけて、咳をするようになってしまいました。
本人はすやすや寝ていて全く起きないのだけれど、私は咳のたびに気になって起きてしまい、ものすごく寝不足になってしまいました。
今日はまた保育園を休ませ、病院に行ってきました。
なんだか毎週小児科に通うのが日課になってしまい、そのうち先生にもしっかり覚えられてしまいそうです。
幸いな事に、毎回元気と食欲はあるので治りも早いようなのですが、それにしてもわたしたちの仕事の忙しいときに限ってよく体調を崩すものです。
子供とは不思議な力があるものだと感心させられます。
もう一つ感心したのが、あんなに咳き込む我が子の横で熟睡できる父親のこと。
全く気づかなかったとのこと。
信じられん。




DSCF1098.jpg

私は子供のおしりの部分がすごく好きです。
おむつをしているからちょっと大きく見えるところが特に。
モンキーパンツというのを初めて買って着せてみました。
うーん、いい感じ。
次は動物の顔とかスマイルマークになっているやつが欲しいなあ。




4月も半ば過ぎ、確かに通園し始めは病気ばかりするとは聞いていましたがまさにその通り!!
もはや2回呼び出され、病院にも行き、延長保育の時間までいたのはわずか3日だけでした。
いつも元気なのですが、発熱してみたり、おなかを壊したり。
元気に見えても結構疲れているという事でしょうか?
しかし親の期待に反して夜早く寝るという習慣がまだつきません。
夜7時まで園にいても寝るのは10時ごろ。
9時には寝てもらいたいというのが切なる希望です。




最近あまりにも忙しくて、日々起こっている事をどんどん忘れてしまう!(年のせいか??)
せっかくこどもが保育園に通い出したのにその日々の記録もつけられないので
いつものBlogとは別に育児記録のために新しくBlogを作ってみました。
いつものに比べるとネタも少なく画像も少なくなって、ボヤキ中心になってしまうかもしれないけれど、保育園などはネタ満載なので出来るだけ記録していきたいと思っています。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。