ADMIN TITLE LIST




20050530100304
父ちゃんと一緒にダービーを見ました。
あんまり若いうちからギャンブルにはまらないでくださいね。




20050527123924
携帯を機種変更しました!
最近の携帯ってすごいものなんですね。
恥ずかしながら感動してしまいました。
これからはバシバシ更新できそうです。
とりあえず車内から一枚。
チャイルドシートで眠るとこうなってしまいます。
なんだか非常に苦しそう。
一体どうしたものやら・




実は今回はバーベキューを決行したバチが当たったのか親子共々調子を崩しておりまして、
しかもまだ完治しておりません。
薬がなくなったので今日は小児科にいったのですが、診療開始時刻にすでに20人待ち。
だから月曜日はいやだったのですー。
仕方ないといえば仕方ないのですが、鼻水たらしても元気いっぱいのしゃちょーを抱えて
二時間近く待つのはつらすぎます。
おまけに座る席もないし。
というわけでいったん退却。
今は実家で待ち時間の間にこれを書いております・・・。
このあと保育園に行けるかなあ・・・。




DSCF1217.jpg

最初に見せたときは今までに聞いた事もないような声で泣きわめいたのですが、
もう見慣れてしまったようです。
ただ、なんだろうという興味がすごくあるらしく、じーっと見つめていました。





先週はなんとか一日も休まずに保育園に行く事ができました。
でもなんだか土曜の夜から少し咳が・・・。
今朝保育園に着いてからふと見ると鼻水が・・・。
限りなく怪しい雲行きです。
実は昨日の夕方実家の庭でのバーベキューを決行してしまったのです。
やはりそれが仇となったかもしれません。
完全防備はしていたのですが・・・。
だめだめな母親ですなあ。




DSCF1139.jpg

病気療養中、なんだかこの本ばかり読まされました。
他の本よりこちらの方が食いつきが良いのです。
おかげでほとんど暗唱できるようになりました・・・。




おかげさまでゴールデンウィーク中にしゃちょーの体調は万全になりました。
しかし小児科がお休みだったので治癒証明書がなかなかもらえず、なんだかんだやっているうちに2週間ぶりの保育園になってしまいました。
昨日久しぶりに登園すると大泣きで、私から離れず苦労しました。
どうやら午前中はかなりグズグズしていた模様です。
初めて登園したときは全く泣かなかったくせになんだかなー。
今朝はまああまり激しくは泣きませんでしたが、それでもわんわん言ってました。
まあ母親冥利に尽きるのでしょうが、何となく別れが切なくなるので早く笑顔で見送ってくれるようになってほしいところです。




DSCF1146.jpg

アデノウイルス感染には特効薬はないそうですが、
ウイルス感染の前にひいていた風邪による鼻水、咳などの症状を抑えるために
シロップと、抗生物質、抗生物質を飲むとおなかがゆるくなる傾向にあるので
下痢止めを処方されました。
これを毎回のませるかと思うと無精者の私はウンザリ。
とはいうものの、しゃちょーはシロップ好きなので喜んで飲んでくれるのですが。




こどもが火曜日から微熱が続いて、木曜日は39℃越えて発熱してしまいました。
単なる風邪かと甘く考えていましたがなんとアデノウイルス感染症というものにかかっていました。いわゆるプール熱というやつらしいです。
プールなんかまだ早いのにねえ。
小児科医の話ではただ今流行中とのこと。
昨日から解熱剤を使わなくても過ごせるようにはなりましたが、高熱が4、5日続くそうなので、少なくとも月曜日までは安静にしなくてはいけません。
安静?
これが一番難しいんだよなあ。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
