ADMIN TITLE LIST




しゃちょーの本棚というのをぎるさんいずみさんが紹介されていたブクログ web 本棚というところで作ってみました。
重い重いと評判だったので以前から作りたかったものの二の足を踏んでいたのですが、軽くなったと言うことを聞き早速登録。
これとてもいい記念になると思います。
もう一つ自分用の本棚も作ったのですが、それにより最近本を読んでいないことが発覚・・・。
今年は読書の秋にしようかなあ。




DSCF1591.jpg

まずこのように両手にバナナを持ちます。
もちろん皮はむいておいてください。





20050926213006
しゃちょーの大好物。それは味噌汁です。味噌汁だったら具がなんでもオッケー。
私のもオットのも奪って飲みたがります。
塩分ばかりとることになりそうであまり好ましくないと思い、薄めたりしているのですが私たちのも飲んでしまうので効果があるとは思えません・・・。 さて、どうしたものでしょう。




20050924193002
久しぶりにお弁当を作りました。
だいぶ食欲は戻ってきたのですがご飯より麺類を好むのでミートソーススパゲッティを入れました。




20050923171206
お陰様でしゃちょー回復しました。
回復してくるとパワーが有り余ってしまい騒ぐので外に連れだしてみました。
療養中に小走りすることを覚え、かなり歩くようになったので今日は初めてベビーカーから降りて移動!
うれしいようでいろんな方向に行ってみようとしていましたが、やはり途中途中座り込んでいました。
そして座り込むと土を口に入れたり、掘ってみようとしたり・・・。
本人的にはすごく満足したようです。
明日は保育園行けるかな?




お返事遅れており申し訳ありません。

忙しいときに限ってしゃちょーは具合が悪くなり、そういうときほど実家の母も不在だったりいたします。
実はしゃちょーあれから体調が良くなく、救急を含め3件病院をはしごしました。
決して先生方に不信があったとかそういうことではなく、休診などの関係です。
今伝染性喉頭炎の疑いがあるのですが、今回は薬を飲ませていても悪化することがあるんだなーと勉強になりました。
今は落ち着いて寝ていますが果たして明日の朝は? 仕事面倒くさいなーと思っていたのですが、あら不思議、こうなると無性にしたくなるんだなー。




実家に預けていたからなのか、その間にこっそりお昼に美味しいものを食べていたツケなのかしゃちょーが高熱を2日間だしています。
今日は祝日なのでどこの小児科もやっておらず、救急病院に行く羽目になりました。
救急病院と書きましたが正確には小児科専門の救急外来で、先生もみんな小児科医です。深夜高熱で泣き叫んでいたときに連絡したら解熱剤を使って様子を見るように指導され、翌日かかりつけに行くように指示されたのですが、よく考えたら今日は祝日でどこもかしこも休診でした。 初めて行くので結構緊張しましたがそれほど患者は多くなく、スムーズに診察してもらえました。
ただ初期治療としては良いのですが、やっぱり普段行っている小児科に比べると説明とかは物足りなかったなあ。当たり前だけど薬も1日分しかくれないですし。
説明とかは先生にもよるのでしょうが、出来ることならかかりつけの先生に診察してもらいたいと思ってしまいました。
でもこういう施設があるだけでも恵まれているのかな。




ワタクシ実は仕事で昨日の夜から家に帰っておりません。
なのでしゃちょーは実家に預けています。
オットは家にいますが仕事なので面倒を見ていられないのです。 というわけでしゃちょー初めてのお泊まりですが、どうやら私がいなくてもなんの不都合もないご様子です。 もともととーちゃん子なので・・・。
何だか私はもはや子離れをさせられている気分です。
年末年始はとーちゃんと二人で帰省することになっているしゃちょー。その時もやっぱり不都合ないんだろうな・・・。




先日、実家に行ったとき、梨が置いてあったのですが、
それを見たしゃちょーは梨をおもちゃにし始めてしまいました。
一応叱ったのですがいっこうにやめる気配がなく、ぼんぼん投げたり転がしたりしていおりました。
ふと気がつくとなんかかがみ込んで頭を下げているので、ん???と思ってみると・・・。


DSCF1544.jpg


このように梨を皮ごと食されました。
遊んでいる途中で食べ物だと気づいたようです。
恐るべき食欲・・・





20050911092704
好きなことをしていますが、一緒にいたいようです。
最近ペコは私がしゃちょーを連れて実家に行くとしゃちょーをかなり歓迎してくれるようになりました。
今までは私がいると私にばっかりついていたのに。




20050907142727
猫だけでなくこの人も好きみたいです。




20050906161512
このときはただただ感心しました。
最近しましまはしゃちょーに何かされてもじっとがまんしてくれたり、しゃちょーが触ろうとして追いかけてくるのを待ってくれていたり、なんだか自分の弟分として見てくれているようです。
もう一匹のぶんこの方はまだそこまではいってないのですが、触られるのを少し我慢してくれるようになりました。
家族として成長しているようでとてもうれしいです。




20050906111504
しゃちょー洗濯機を太鼓代わりに叩いて大喜びです。




20050904232110
かなり前に義妹からいただいた音のなる絵本です。
しゃちょーたいそうお気に入りの一冊で最近ではボタンを自分押せるようになり、ますます気に入って破壊の限りを尽くしています。表紙の下はかなりボロボロです。
ここまで使えば本も天寿を全うしたような気がします。





題名の通り、しゃちょープール熱に再感染です。
こうなったのは最近夜寝るのが一段と遅くなっているのが原因ではないかとにらんでいます。
なんと寝るのが11時を過ぎたりしているからです。
朝も7時にはすでに起床しています。
その上今は具合が悪いというのに一時間も昼寝をせず、夜も10時過ぎにやっと寝る状態です。
幸いなことに今回はあまり熱が出てはいないのですが、こっちが疲れてどうにかなりそうです。 仕事もこういう時に限って厄介なものを抱えていたり、巡り合わせが悪いです? まあ重症化しないですっきり治ってくれれば後で笑い話になるのでしょう?






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
