ADMIN TITLE LIST




20060221092110

しゃちょー、最近は乗り物に目覚めております。
車や電車類がすごく好きで、本などがだんだん集まってきました。
おかげで私もちょっとだけ詳しくなり、ガチャガチャでこれが出てきたときは1人で興奮してしまいました。
これはイーストアイ、JR西日本の新幹線の線路等を点検する電車ですね。
このおもちゃライトが点灯するのです。
200円で、しかもガチャガチャなのに最近はすごいいいものが出てるんだなあと感心させられてしまいました。




テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児





20060220111805
ふたりで同じテレビを見る。




先日『チューボーですよ』を見終わった後「ニョッキが食べたい。」というと
オットはたいそう驚いて、「え?!なんであんな虫が食べたいの?!」と言いました。
わかる方はすぐわかるかと思いますが、ワタクシ、最初は何を言っているのかと思ってしまいました。
オットはどうやらニョッキをニャッキ!と間違えたようです。
確かに言葉は似ていますが・・・。全く別物ですな。




一時期のつわりのひどさがなくなり、だいぶ気分良くはなってきたのですが、なぜか何をするにもかったるい・・・。
仕事も家事もしたくないという私本来の怠け者の姿がかなり強調されて現れてきている気がします。
確かしゃちょーを妊娠中も何をするにもかったるくて、買い物にも行きたくないし、化粧もしたくないし、あげくには朝顔を洗うのも面倒くさいという状態でした。
妊婦にはありがちのことなのでしょうか?
それとも私だけ???
この時期は着替えを考えるのも面倒くさくていつも似たような服をとっかえひっかえしているのでオットにはおばさんくさいとか、生活感ありすぎとか良く言われます。
こうなってくると出産後もとの生活に戻れるのか心配になってきます・・・。





20060204092705
週に一回のお弁当も決死の覚悟で作っています。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
