ADMIN TITLE LIST




20060527160322
最近わたしが携帯をいじっているとカシャして?!としつこいしゃちょーです。
ポーズ!と言ったら照れていました。





仕事が忙しかったせいなのか、何か食べ物にあたったせいなのか、それとも風邪なのか、体調がすっきりしない?。
気分が悪くて何も食べる気がしなくなってしまいました。
今日検診なのですが、おかげで体重はあまり増えてはいなそう。
体重が増えないのはうれしいけれど、一体私の鉄分は???
悩んでしまう今日この頃です。




20060515110014


しゃちょーのお下がりがあるからなあ・・・、ということで何も用意していなかったのですが、 さすがに少しは新しいものをと思い、ディズニーランドに行ったので哺乳瓶ケースを買いました。
使わなかったりして・・・。




なんだかんだと言ってもうあと2ヶ月ちょっとで出産になります。
このところしゃちょーの体調が悪かったりしたので仕事も全然しておらず、
久しぶりに仕事に行ったら、「お腹が大きくなってる!!」と驚かれました。
本人的にはあんまり自覚はなかったのですが・・・・。
最近座っていると気持ち悪くなって来たのはお腹で胃が圧迫されるからかもしれません。

そして体重増加はあまり止まらず、検診の際の体重測定がとっても憂鬱です。
夜中の間食はもちろんもうしていないのですが、どうやら体質的に妊娠するととても太りやすいのかなあ(希望的観測も混じっているが)。
恐らくこの体重増加をくい止めるには妊娠前よりもカロリーを制限しないとだめだと思われます。つらいなあ。

その上貧血がひどくてただいま1週間おきに鉄剤の注射を受けているところです。
しかも私は血管が細いので注射に看護婦さんたちが根をあげているところ。
体重増加はしないで血管だけ太く出来ないかなと思う今日この頃です。




20060511093313
最近何でも手伝ってくれようとします。
忙しい時には却ってわずらわしいときも正直あるのですが、いつかはしゃちょーには家事全般やってもらう気でいるので、親の方も忍耐づよく付き合っていかなきゃいけないなと思っています。




20060509165126

お騒がせしましたが、昨日無事に治癒証明書が出て保育園に登園することができました。
しゃちょーの水疱瘡、どうやらかなり軽く済んだようです。
先週の日曜日に発疹が出て、木曜日には全ての発疹がかさぶたになっていました。
水疱瘡は全ての発疹がかさぶたになれば一応治癒証明書が出るのですが、GW中で病院が休みだったので月曜日までもらえませんでした。
ですが一応週末には外出は出来ました。
小児科医にその旨を伝えたところ、「あれ、ワクチンうってたっけ??ずいぶん軽く済んだねえ」と驚かれました。
もらっていた抗ウイルス剤が良かったのかな?
実は抗ウイルス剤、飲むのをとてもいやがる子が多いらしいのですが、しゃちょーはなぜかもう一回などと言い、とてもおいしそうに飲んでいました・・・。
味覚障害???





20060506002213
今日はホンモノが不在なので代わりの犬で散歩をしてます。




20060501165713

保育園で出てたなあということを忘れたころに水疱瘡になりました。
それにしても去年のこの時期はプール熱になったし、なんだかGWは伝染病にたたられています。
先生にもGW中何も出来ないねえと苦笑されました。
写真は病院の隔離待合室でのしゃちょー。 もしかしたら日曜日くらいはどこかに行ければいいなあ。 まあ本来はGW中も仕事だったので、あんまりがっかりはしてないのですが。
元気の有り余るしゃちょーをいかに誤魔化し隠遁生活を送るかを考えると頭が痛いです。こういう時に限って頼りになる実家は不在だしなあ。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
