ADMIN TITLE LIST




お休みの日に葛西臨海公園の水族館に行ってきました。
最近しゃちょーは魚関係が好きで、保育園の水槽の金魚やスーパーの魚売り場で
大喜びしているのです。
DSCF2052.jpg

水族館に行ってみると、反応は意外?に鈍かったです。
Blogにはエントリーしなかったのですが、実は以前ディズニーランドに行ったときは
泣きわめいて大変だったのでちょっと覚悟を決めていました。
でも今回は魚を見ては手を振ってなぜか「バイバイ?また来てね?」と言う行動をを繰り返し、
泣くことはありませんでした。

>> 続きを読む




正直なところ体がつらいのでそろそろ仕事を休みたいと思っています。
が、現実的には難しそう。
前回のしゃちょーの時は7月10日の出産(但し予定帝王切開。でも普通は37?38週までにするらしいけど、私の場合手術がいっぱいだったので38週は過ぎてました)で、6月いっぱいは働いていました。
今回本来の出産予定日は8月のあたまなので、前回と同じと考えると7月の中頃までは働かなければいけないのかなあと思います。
ただ今回と前回では仕事の量が違うし、体力的にもきついんですよね?。
ですが、オットは絶対に自分から休んでいいよとは言ってくれないし、同業の友達も出産直前まで働いていたので自分から休みたいと言えません。
でもその友達も休みたいと言っていたなあ?。やっぱり周りが休んだらとは絶対に言ってくれなかったので働いていたみたいですが。
正直、自分の丈夫な体がうらめしいです。
多少のつらさはあっても大掛かりな故障が起こったことがないから休んでいいとはいわれないんですよね。
そして言われるのが「休んだってすること無いじゃん。太るよ。それに仕事に来ても寝てるときもあるじゃん」とのこと。
言い返せない・・・・。







さっき検診に行って産婦人科でプレモを読んでいてあまりにも驚いたので、私にしては異例の1日に2つの記事になってしまいました。
何に驚いたかと言うと、?自分が出産で入院している間の旦那様のご飯を作り置き?みたいな特集があったからです。
えー!!!そんなことまでしないといけないの??大の大人じゃん!
日本の男性はかなり甘やかされていると思ってしまったのはわたしだけ???
いや?びっくりしました。
一週間ぐらい自分でなんとかしろよと思ってしまう私が非常識なのでしょうか?





DSCF1532.jpg


DSCF1998.jpg


良くご覧ください。
同じTシャツを着ていますが上は約1年前のしゃちょーです。
下が現在のしゃちょーの姿です。
違いがわかりますか??




20060608135116

生協のカタログの中にこんな本をみつけました。

これ、買おうとはあんまり思わなかったのですが、やはり自分がしゃちょーとは違う性なので男の子って育てるの難しいかもなあと思ってしまいました。
女の子だと多少自分の経験とかとかぶるので気持ちが理解しやすいのかもしれないですけど、男の子の気持ちというのがなかなか想像できないんです。
かといってあんまり女の子と男の子を分けて考えることにも抵抗があるし。
とりあえず目標は実家の父親のように奥さんがいないと何も出来ない男にはしないようにするということ。
私は育児書とか全く読んだことがないので一度は見てみた方がいいのかなあ・・・。






最近実家の母がしゃちょーに汽車の歌を歌ってあげたら、なんだかとても気に入ったらしく私にも歌え歌えと要求するようになりました。
あまりにしつこいので一緒に歌ってよと言うと、なんとほとんどの部分を一緒に歌ってくれました。
突然のことでびっくり。
なんだか胸が熱くなりました。
子供というものはどんどん成長していってるんだな?。




20060602221223
妊娠後期になってからようやく赤ちゃんものを買いました。
しゃちょーのお下がりを着る宿命を持った新しい赤ちゃんにもやはり新品をひとつくらいはと思っていたのでやっと買えてホッとしました。
ここのブランド、圧倒的に女の子用が多くなおかつかわいらしいものがたくさんありました。
実は一緒に妹の赤ちゃんにも洋服を買ったのですが、値段は1.5倍くらいしてしまいました。
でも可愛いかったからな?。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
