ADMIN TITLE LIST




ちょっとオーバーなタイトルではあるのですが・・・。

退院して実家に帰ってきた私の目に飛び込んだ衝撃的な映像。
それはカビだらけになったベビーカー
もう恥ずかしくて写真なんてとれませんでした。

私の入院前うちの車で荷物を運んだりしたことが多かったので車のトランクからベビーカーを出し、実家の玄関に置いておいたのですが、
私が入院してからほとんど雨続きで、屋根があるところにあったとはいうものの湿度がひどくどんどんカビが生えてきたと目撃者2人は語っています。

一体なぜこの目撃者2人は何らかの処置をしなかったのか!!
退院したというのに私のイライラ度はヒートアップし、目撃者2人はシートをベビーカーからはずし、洗濯機で3回ほど洗ってみたり、スチームなら落ちるんじゃない?とか言ってみたりしておりました。
私は少し冷静になったところでふと思いついてヤフオクを見たところ、かなりお安いお値段で新品や中古の美品が買えそうなことがわかったのでしばらくしてから2人を許すことにしました。

実のところしゃちょーが使用していたときに酷使していたのか、ベビーカーの幌の部分がかなり日焼けで退色していてみっともなくなっていたし、何度も油をさしたりしているにも関わらずキーキーいっていたりしていたので、次男の使用に耐えられるのかなあとちょっと不安に思っていたりしたのです。
まあこれで思い切りがついたということにしておくかな。

それにしても中古でベビーカーを出品されている方たちの美しく使用していることにただただ感心しました。
うちのなんてカビが生えていなくてもその辺のリサイクルショップじゃ絶対に買ってくれなかったと思います・・・。






20060724110307
21日に無事に第2子が産まれました。
とりあえずご報告まで。




Dscf2091.jpg

数々車を持っているしゃちょーですが真打ち登場です。
しゃちょー曰く「ぺらーり」だそうです。

私の弟がしゃちょーの誕生日にくれたのですが対象年齢はもちろんしゃちょーよりもっと上の年齢です。
やはり部品が小さいのでしゃちょーが乱暴に扱うとすぐあちこちに部品が散乱してしまい、更にしゃちょーがそれを口の中に持っていったりするので目が離せません。
やはり「ぺらーり」はしゃちょーの身分には不相応なようです。
早く身分相応になる日が来るのを待ってるよ!もちろん本物の方でね!!





20060715224527
しゃちょーのイトコは明日自分のおうちに帰ります。
今までお兄ちゃんの練習をさせてくれてありがとう。
またすぐ会おうね!




20060711231846
しゃちょーの出産からだいぶたってからこういうものがあることに気づきました。
ちょっと高いやつ(普通のビーズじゃなくてMOGUだから)だったけど思いきって今日買っちゃいました。 今は私より先に妹が使ってます。
これがあると授乳中肩がこらないそうです。




DSCF2083-a.jpg

本日はしゃちょー二回目の誕生日です。
偶然にも昨日親戚一同集まったので誕生日会を催しました。
集まった人からプレゼント(ほとんどがプラレール関係)をもらい興奮が絶好調に達してしまい、夜11時くらいまで寝付けずおばあちゃんに怒られ、半べそをかきながらやっと眠りました。
朝方ぶつぶつ言う声で目を覚ますと、寝ぼけ半分のしゃちょーが汽車ぽっぽの歌を歌っておりました。
そこまでうれしかったのか・・・。




DSCF2071.jpg

今度は動物園に行きました。
この方がいる動物園です。
DSCF2072.jpg


しかししゃちょーが好きなのはこの方たちです。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
