ADMIN TITLE LIST




20060924213633


たいそうお気に入りです。
ヘタレなのでホントはこういう乗り物は苦手なのですが、最近恐怖を少しずつ乗り越えつつあるようです。




20060921235155
こうしてくれているつかの間が休息の時間です。




20060917232332
明後日で生後二ヶ月になる次男ですが、もはや首がすわりかけています。
確か首がすわるのは生後三ヶ月前後でしたよね?
遅いのも心配だけど早すぎるのもちょっと心配。
あんまり早く大きくならなくてもいいんだよ?。




ここのところ忙しくてついつい後回しにしていた問題があります。
そう、次男が保育園に入れなかったことです。
去年の今ごろ0歳児クラスにしゃちょーがいたときは次から次へと新しい子が入ってきたので、私は次男が保育園に入れなかったときのことを全く考えていませんでした。
しかし甘かった・・・
夫婦ともにフルタイム勤務ということや、兄弟が入園しているということ、実は他にもいろいろ事情がありましてうちは保育園入園のランクは相当に高いはずなのですが、今年は年度途中での入園はどうやら難しいようです。
保育園の先生達に相談するととにかく市役所に行ったほうがいいとのこと。
はあ・・・。
私、実はそういう交渉事とか頼み事とか苦手なんです。




20060911172430

ぶどうを食べているときはおとなしいしゃちょー。
生意気にも種がないという理由でピオーネを食べております。
そして食い意地のかいあって自分で皮を剥いて食べられるようになりました。
犬でも食い意地がはっていると訓練しやすいと言いますが人間も食い意地がはっていると色々早いのですね?。




20060909101532
先週妹の子と会いました?。
二ヶ月近く妹の子の方が早く生まれているのに、おかげ様で同じもしくはそれ以上に発育が良いようです・・・。
そして一番年上のしゃちょーはなぜか指しゃぶり・・・。




20060905103910
いや、かなりブサイクなお顔ですが、これがかわいらしく思えるのは親だからなのですね。
最近、やっと夜まとめて寝てくれるようになり、少し楽になりました。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
