ADMIN TITLE LIST




DSCF2552.jpg

今朝やってしまいました。爪を切っていたら、指まで・・・。
ごめんよ?センム。
すぱっと切れたのでなかなか血が止まらず、仕方が無いので手袋をしていたら口に入れてよだれでびしょびしょにしていました。
それにしても痛くなかったのか、ちっとも泣かなかったのですが・・・。
もしかして鈍い??





20061216095335
センムが流行にのりました。
保育園児なのでいた仕方ないないのでしょう。
でも保育士の先生の話では園での流行はピークを過ぎたとのことだったのですが・・・。夜中に噴水を吐かれた時にはびっくりしましたよ、ほんとに。
幸い今のところ発熱もなく吐くのも止まっているので点滴とかはしなくても良さそうです。
このまま回復して欲しいなあ。
そして家族内で流行りにのる人がこれ以上出ないといいなあ。




DSCF2528.jpg

最近表情が豊かになってきたセンム。
喃語もよ?くしゃべります。
昨夜もぎゃあぎゃあしゃべっていて、おとなしくなったなあとふと見たらこうなっていました。
薄目が開いていますが、実はしっかり寝ています。





DSCF2522.jpg

夢中で弟にシールを貼る兄。
その兄を一生懸命見つめる弟。





センムも生後四ヶ月を過ぎ、離乳食前の準備食をすすめております。
そんな中、保育士の先生から栄養士と話をしてくださいとのことで、先日栄養士の先生と面談をしました。
そしてびっくり。
センムの準備食も離乳食も保育園主体でやってくれるというのです。
しゃちょーのときはもちろん自分でやっていましたが、1回食のとき
、本当は午前中に食べさせた方がよいところ私はしゃちょー連れでほぼ1日仕事をしていたので夜食べさせていました。
今回は1回食の場合保育園で用意して昼間食べさせてくれるというのです。
大変ありがたい!
しかしこんなに楽して良いのか??
もちろん週末や2回食になってからは自分で用意をしなければなりませんが、センムのために給食室で離乳食が作られるんだなあと思うと本当に感謝しております。
でもなんか楽しているので後ろめたい気持ちも・・・。
家でつくるときも給食室の離乳食に負けないくらいバランスの取れたものにしようと心に決めています。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
