ADMIN TITLE LIST




年末?だったか偶然チャンネルを変えていていたらNHK教育でやっていた視点論点という番組で「蔓延するニセ科学」という題名で阪大の菊池教授が講演していました。講演の要旨はこちら(水商売ウォッチングの中に飛びます)
題名に惹かれて思わず見てしまったのですが、その内容は全く最もだなあとおもうことでした。
その内容で特に驚いたのが水に『ありがとう』などの『よい言葉』を見せると、きれいな結晶ができて、『ばかやろう』などの『わるい言葉』を見せると、きたない結晶ができるという話があって小学校などの道徳に使われているということです。
いやいやこれはイカンでしょ。
そのときもそう思っていたのですが、この問題、結構話題になっていたのですね。
水からの伝言を信じないでくださいという小学生にもわかりやすく書かれたサイトもあります。)
>> 続きを読む




とうとう来週でセンムは6ヶ月齢。
延長保育が開始できる月齢になりました。
これでやっと土曜日に預けることができます。
市内の保育園では土曜日の保育時間は12時までと決まっていて、12時以降17時までは延長保育扱いなのです。
以前にも書いたかと思うのですがだいたい12時までに迎えに来れる仕事ってあるの???と思いますが。
午前中だけ働くにしても12時には迎えには来れないだろうに。
とにかくこれでやっと土曜日も働けることになるし、平日も一応19時半までは預かってもらえるので今迄みたいに16時過ぎに焦って迎えに行かなくても良くなってほっとしています。
ただ、本音からするともうちょっとゆっくり過ごしたかったなあと思います。
しゃちょーのときはまだ家に2人でいた時期でした。
保育園で一番小さいので王子様みたいに大切に預かってもらってはいますが、これでいいのかなあと常に自問自答する日々です。






20070110013428
しゃちょーの布団にならぶ電車たち(ピンぼけですが・・・)。
一緒に寝ているということらしいです。




20070101144705

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
