ADMIN TITLE LIST




先日ショックな出来事があったので、思わず私の周りの人々片っ端から同じ話をしてしまいました。
それは買い物に出掛けた先で目撃した出来事です。
高校生のカップルがいたのですが、何を買おうか迷っている女の子に向かって男の子が「さっさと決めろよ!」というセリフを吐いて店の外に出て行きました。
ちょっとしてから見ると女の子がレジで会計をすませ、買ったお菓子の袋を開け、男の子に渡していました。
男の子は店頭にあったベッド(店は無印だったので家具も置いてあったのです)にひとりだら?んと座りながらそれを受け取り食べていました。

オイ、何様のつもり??

本当に親の顔が見てみたかったです。
私だったら間違いなくこんな彼氏なんかいらないんですけど。
それを許容している女の子にも問題があるのかもしれませんが、私としては男の子の方が許せない!

実はこれを目撃する前に某有名育児系サイトの掲示板で「夫婦は対等か?」というスレッドを読んでおり(これを立てた人はテレビだか雑誌だかで夫婦が対等だと思うのは女の思い上がりと言っている人を見てショックを受けたそうなのですが)、それに対する反応の中に夫に「対等だと思うな」といわれている人が結構いたことも私的にはショックでした。
いや?、対等とか対等じゃないとか今の世の中にあるんだ?と思ったのです。
そういうことを言う親に育てられるとああいう男の子になるんだろうか???
自分の子がそうなったらかなりショックなんですが・・・。
男の子の育て方って難しいなあとちょっと沈んだ気持ちになってしまいました。






先日新聞でこんな記事を読んでかなりショックを受けました。

深夜仕事 昼は育児 24歳母孤立

確かに非常識と言われてしまうのも仕方ないのでしょうが、泣けてきました。
どんなところで働いていても安心して子供を育てていけるようになったら良いのに。
世の中便利さやサービスの拡大をを求める割には提供している側の負担はあんまり考えてくれてないと思います。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
