ADMIN TITLE LIST




先々週のことですが近所の大型スーパーに行ったとき、中庭のようなところに子供向けのプレイランドがあり、場所見知りするしゃちょーが遊びたい!というので遊ばせてみました。
DSCF2774.jpg

一番のお気に入りはこの機関車でした。
先頭車両に乗ると汽笛が鳴らせるのです。
たいそううれしそうでした。

DSCF2784.jpg

その他にもこんな乗り物にも乗ってみたりして楽しみました。
平日は時間制限なしで子供ひとり500円でした。
機関車などの料金もそこに含まれているのでしゃちょーにとってはかなりお得?
その間・・・
>> 続きを読む




DSCF2740.jpg


今回は親ばか全開かもしれませんが・・・。
しゃちょーが自分で本を読むようになりました。
とは言っても文字が読めるわけではもちろんないのですが、数回しか読んでいない本でも文章を結構覚えるらしく、1人で読み上げながらページをめくっていくのです。
子供の記憶力というのはスゴいなあと感心してしまいます。
やっぱりこういう力は伸ばしてやらなくちゃいけないのでしょうね。ってどうすれば良いのかよくわかりませんが。
とりあえず絵本はマメに与える方が良さそうですね。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
