ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




しゃちょーは毎朝オットに自転車に乗せてもらって通園しています。
以前は私が車で送迎していたのですが、出産を機にオットに自転車に乗せてもらったらもともとパパっ子なので大変うれしかったらしく今現在も続いているのです。
ただ雨の日は自転車は難しいので車で私が送迎。
ご機嫌が悪くなることが多いのでトーマスのレインコートをえさにだましだまし乗せていました。

ところが今日は玄関を開けるまで家族一同だれも雨に気がつかず、気がついたところで慌ててレインコートを着せたものだから自転車で行く気満々だった彼は号泣しておりました。
何とかなだめすかして車まで連れて行ったものの、乗る段階になって「いやだ?!!」と言って逃走しました(自転車置き場方面に向かって・・・)。

些細な出来事?ですがその格好が結構私とオットにはツボにはまってしまい笑ってしまいました。
逃走するほど知恵がついたんだなあと思って。
結局雨の中オットが自転車で送って行ったのですが、職場に着いてもその格好を思い出して2人で笑ってしまいました。
知恵がついたのは喜ばしいことだけど、毎回されたら腹がでしょうね、きっと。
スポンサーサイト




しゃちょーは最近保育園にいくのにトレパン(しゃちょー曰くお兄さんパンツ)を履いて行くようになりました!
大好きなトーマスにしてあげたのが良かったのか、うれしそうに履いて行きます。
昨日はどうやら一度も濡らさずに過ごせたみたいで、先生にもうれしそうに報告されました。
確か去年の今頃も同じくらいの状況になっていたのですが、センムが産まれてから全く出来なくなっちゃていたんですよね?。
去年とは違って最近はトイレ!と教えてくれることも多くなってきたのでこのまま本物のパンツに移行できたらいいなあと思っています。

そうそう、先日IKEAに行ったのですが、子供を預かってくれるところに「身長100cm以上、オムツでないこと!」と書かれていて、しゃちょー身長は95cmだからもう一息だけれど、オムツは一体いつ・・・という気持ちになっていたのです。
がんばってくれ?。




なんだか放置ぎみの状態になってますが、この一ヶ月いろいろありました。
その中でも一番の出来事はなんと父母会役員初めて!のくせに会長になったことでしょうか。
書いていると自分でも恐ろしく感じてしまうのですが・・・。
仕方ないのですよ?。
なんと役員12名の中から役職を7名選ばなくちゃいけなかったのです。
(本来は16名役員がいるのですが最終学年は次年度の引き継ぎが難しいために免除ということになっていたのです。)
この時点でうわ?と思っていたのですが、そのうちの1人は他に3つも役員をやっているのでなんとか免除してもらえないかと事前に打診があったのでした。
一応前会長さんからその話がでて、その場にいた全員がまあしかたないなということで了承したのですが、いざ役職決めという段階になってさらに2人免除してくれと言い出したのです。
そうすると9人の中から7人ですよ!?
当たらないのはよっぽどの強運の持ち主ですよねえ?。

あんまりにも会議がだらだら続くのでその後仕事をしなくちゃいけなかった私は思わずいらいらしてしまい、勢いでやる!と言ってしまったのでした?。
その後大後悔。
まあ会長職は2人なのが救いなのですけど・・・。
他の役員の方々に無能!とののしられないようにがんばらなくては・・・。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。