ADMIN TITLE LIST




先週末に保育園の夏祭りがありました。
父母会のメインのイベントを無事に終えることが出来、ほんとうにホッとしました?。
まだ夏祭りでの収支合わせなどは残っているので完全に終わった訳ではないのですが、無事当日を乗り切れたので肩の荷が3分の2くらいは落ちましたねえ。

今回の夏祭りや今までの役員会に参加して自分的に1番変わったなあと思うのは携帯メールがまめになったこと!です。
もともと無精な人間なんでなかなか携帯にメールが来ても返すのが2、3日空いたり!?ということをしていたのですが、もう即効(但し夕飯時などは除くけど)返すようにしました。
人数が多くてすぐ返さないと誰から何が来たかとか忘れちゃうのが1番の理由です。
その他にもいろいろなお母さんたちと知り合いになれたのも大きかったです。
但し親しくなったのは上のクラスのお子さんをもつ親の方が多かったのでうちより先に卒園して行ってしまうのです?。それが悲しい。

全体としてはうまくいった?と自分では思っているのですが、やはり細かいところではトラブルが発生しており、役員初体験にして会長なんて全く無謀なことをした私なので周りの方に迷惑はかけていたと思います。
やって思ったのは会長職はやはり役員経験者の方が適任だなあ?ということです。
但しなかなかやりたがる人がいないのですよね、まあ当たり前なんですが。
来年度の役員さんにはもっとうまく業務をすすめてもらうように引き継ぎをうまくしなきゃいけないかなと思います。

あと半年。なんとかがんばって乗り切って行きたいと思います。




20070820233337

絶対寝ない!




NHK クインテット~アラカルト~ NHK クインテット~アラカルト~
アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット、アキラ 他 (2005/12/07)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


しゃちょーが一番好きな歌、それは「はたらくくるま」。
でもそれをエンドレスでかけられるのはちょっとつらい。
童謡はそんなに嫌いな訳ではないし、子供には覚えやすくていいと思うのですが・・・。
そんな中で買ってみたのがこれです。
以前ぎるさまがおすすめと言っていましたし、私自身もこの番組が結構好きだったので思い切って買ってみました。
しゃちょーも私も結構気に入りましたよ。
子供向けの歌なのですが、あんまり童謡童謡って感じではないです。
この中でのお気に入りは「ただいまかんがえちゅう」です。

実は我が家ではセンムが音楽好きだと言われておりますが、彼はこのへんの楽曲よりもっとノリのいいのを好みます。
たて揺れで激しく踊るのです。





ハッピー フィート 特別版(2枚組) ハッピー フィート 特別版(2枚組)
ジョージ・ミラー (2007/07/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

以前から気になっていたハッピーフィートがDVDになっていました。
久しぶりにCDショップへ行って発見。
しかもしゃちょーが食いついた!ので大手を振って購入してしまいました。
しかししゃちょーにとってはペンギン=Pinguであまり区別はついていないご様子です。
しかも長編なので途中で飽きてしまいます。
この話しの筋を私が把握するにはかなりの時間がかかりそうな気がします・・・。




かなり遅れましたが実は先月の21日はセンムの誕生日でした。
2番目となるとこんな扱い!?
DSCF3009.jpg

いやいやそうではなくて、実は誕生日の前から結膜炎になってしまったのです。でもって、妹のオットが海外赴任する送別会やらイロイロありまして写真がなかなか撮れなかった!
ちゃんとケーキも用意していたのですが・・・。

ところで結膜炎って流行性角結膜炎とかじゃなくても登園停止なんですね?。
赤みがひいてから1週間登園停止!<(゜ロ゜;)>
実家も忙しく頼れず、私が仕事を休みました。
そしてなんとか許可が下りて登園したら、翌日より発熱!!
またこれも実家を頼れず、父母会の役員会も欠席しましたよ。
多分発熱は夏風邪だと思うのですが、熱が引いても食欲がでなかったり、夜泣きがひどかったり・・・。私も結局2週間近く仕事は出来ず、とっても大変でした(ーー;)
そして今日夜泣きもせず、ようやく朝までぐっすり眠ることが出来ました。
保育園にも久しぶりに登園。
ぶり返さないことを祈るばかりです。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
