ADMIN TITLE LIST




アンパンマンミュージアムに行ってきました。
行くことが突然決まったのであまり下調べができてなくてちょっと不安だったのですが無事に行って帰ってくることが出来ました。
何かの参考になればと思いレポート(辛口含む)します。
ご存知の方も多いと思いますがアンパンマンミュージアムはミュージアムとショップのゾーンに別れており、入場料が必要なのはミュージアムの方だけです。
私たちはついたのが11時すぎだったので即効お昼ご飯にしました。
パン屋さんの上のカフェでいただきました。

DSCF3337.jpg


なかなか良く出来ていますよね。
1個300円!!也。
まあ仕方ないですかね。味は悪くはなかったです。
他にもおにぎりを売っていたりスープやジュースを売っているところもあります。

ミュージアムの方の入館料は1歳児以上は全員1000円。
ただ子供には記念品のカスタネットがついてきます。

DSCF3418.jpg


ミュージアム内は子供のみが楽しめるのかなと思います。
大人はひたすら写真やビデオを撮るのみ!?
正直大人料金が安くてもいいんじゃないのと思ってしまいました。
ただし子供はアンパンマンの世界にくぎ付けです。
このようにバイキンマンUFOに入ることも出来るし、SLマンもいるしアンパンマン号にも乗れます(動かないけど・・・)

DSCF3398.jpg


言っても仕方がないことだと思うのですが施設が狭いのですよね。
それにミュージアム内は階段で移動するのでベビーカーは使えないのです。
センムみたいによちよち歩きの子供連れにはちょっとつらかった。ずーっと抱っこするには重いのですよ。まあこれはうちの子の事情なのですが・・・。
でも行って良かったと思います。
なにより子供は大変喜びます。
私が1番気に入ったのはソフトクリームかな?。おいしかったです、また食べたいな。







ハロウィンの日、今度はしゃちょーの保育参観に行ってきました。
しゃちょーはかぼちゃのお化けになっており、本人もとっても気に入っていたようです。

DSCF3321.jpg


去年に比べると先生のお話をみんなでじっと聞くことができたり、手をつないで道路を歩くことも上手になっていたり、成長が伺えました。
でもまだ3歳。
幼稚園ではまだ年少組にも入れない年なのです。
私の姿を見つけるとずーっと一緒にいたがって、いつもは1人で出来るトイレも食事も私がついていかないと泣いていました。
あ?こんなに甘えん坊なのはいつまでなんでしょうかねえ。
将来を想像するとまた寂しくなっちゃうのですよね。









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
