ADMIN TITLE LIST




全く今さらもってクリスマスプレゼントの話題です。
しゃちょーとセンムは保育園サンタからとおじいちゃんおばあちゃん×2、叔母さん、私たち、そして本当のサンタクロースともらいたい放題もらっています。いいのか!?
DSCF3645.jpg

もらったものは色々あるのですが1番のお気に入りは音のなる電車(センム用)のようです。
本当のサンタクロースからもらったDVDもお気に入りのようです。

コロコロアニマル 1 ~かぞえてみよう~コロコロアニマル 1 ~かぞえてみよう~
(2007/10/24)
不明



商品詳細を見る

ひつじのショーン DVD-BOX1ひつじのショーン DVD-BOX1
(2007/10/03)
TVアニメ

商品詳細を見る

あ、ちなみにショーンはサンタクロースの予算の都合上ボックスではなくて1枚だけだったみたいですよ。(アマゾンに写真がなかったのでこうしてあるだけです。)
そしてサンタの手違いでセンムの方にショーンが入ってました。
でも2人で楽しんでいます。若干へたれしゃちょーが耳をふさぎながら見るのが気になりますけど・・・。




中耳炎。
私自身や私の弟妹も全くなったことが無かったのですが、しゃちょーが滲出性中耳炎というやつになってしまいました。
この滲出性中耳炎というやつはなると完治するまで結構かかる病気だそうです。
しゃちょーがずいぶん長く鼻水を出していたのと、時々(これがまぎらわしいことにほんとに時々だったのです)聞き返してきたりすることがあったのでとうとう思い切って耳鼻科に行かせたらまんまとなっていたのです。
これはひどいね?と何度も医師に言われたそうです(オット談。)
実は以前保育園の保健だよりみたいなものでこの病気のことは知ってはいました。
ただ微熱が出るとか耳を痛がって触るとか全くそういう兆候がなかったので、鼻水なんて寒いと結構みんな出してるもんだからな?くらいに考えていました。
ただ鼻水の出しはじめはセンムとしゃちょーが同時期だったのですが、センムは止まったのにしゃちょーだけ結構長くたらしていたのでやはり気になったのです。
あ?しゃちょーがこう診断されると、今は鼻水がとまっているセンムも実は滲出性中耳炎だったんじゃないかとビクビクしています。
親として反省しきりです・・・。
これから毎日にがーい抗生剤を飲ませなくちゃならないのですが、これ以上油断して悪化させたくないのでがんばっていこうと思います。




1年半ぶりにディズニーランドに行ってきました。
センムは初体験です。
DSCF3568.jpg

相変わらず見事なツリーでした。
ディズニーランドに行く方はたくさんいると思うので私がレポートを書く必要のないかと思いますが、まあ自分の防忘録として・・・。

結論から言うとアンパンマンミュージアムや、こちらでは書いていませんが先日行った八景島より子連れには行きやすいところだと思います(但しアトラクションの待ち時間については除きます。)
なにしろベビーカーで移動できるし、段差も少ないのです(但しSeaの方は段差が多いそうです。)
そして基本的にスタッフ数が多く、みなさん親切です。
困るところはまあトイレでしょうか?
園内にはベビールームがあるのですがそれ以外のところのオムツ替えはちょっと苦労します。
もちろんオムツ替えシートありますが、基本的に混んでいるので・・・。
ベビールームは(私はトゥーンタウンのとトゥモローランド近くのと2つ利用したのですが)スタッフが常駐していますし、離乳食を食べさせてくれるスペースもあって良いと思いましたよ。
但し・・・。トゥモローランドの方はベビーカーは外に置いてくれと言われました。
わからなくはないですが、そうするとベビーカーに積んであるオムツ替え用品一式とか着替えとか手でもって入らなくちゃいけないじゃないですか。
経験ある人が多いと思いますがオムツ替えしてるとき、その荷物邪魔になりません??
混んでなければ隣のベッドに置けるけど、混んでいるときはベビーカーを足下に置いてそこに荷物を置き、必要に応じて取り出したりすると思うのですが・・・。
私は荷物を取り出すのが面倒くさくてトゥモローランドの方は結局利用しませんでした。
まあ困ったのはそれくらいですかね。

で、我が家的に1番おすすめなのはディナーショー!(ランチショーでも良いのですが)
見よ、この食いつきを!
DSCF3585.jpg

この視線の先にはこちらの方々が。
DSCF3598.jpg

もう抜群の食いつきでした。
ショーのおかげでレストランで食事ができたようなものです。
ショーを見ながら食事が出来る場所は主に2箇所みたいですが、いろいろ調べると朝食時にキャラクターがやってきてくれるところなどもあるようです。
コース料理しかないから少しお値段が張る気もしますが、それだけの価値はあると思いますよ?。
次回もぜひ行ってみたいと思っています。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
