ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




最近更新もあまりしていなかったけれど、このBlogを見直してみるとやはりスゴく貴重な記録になっている気がするので心を入れ替えて?!また記録していきたいと思います。

現在しゃちょー3歳6ヶ月。
相変わらずへたれ。最近は節分の鬼がかなりの恐怖らしく、保育園に行きたがらないほどのビビりよう。
去年ディズニーランドでかなり怖い思いをしてから、一時期克服できたもの(アンパンマンにおける暗いシーンなど)がまただめになってしまった・・・。
悪役顔も受け付けなくなってしまい、サンタクロースからもらったひつじのショーンの中にでてくる猫に本気で怯え、見たくないと泣きわめく。
赤ちゃんがえりは克服できたはずだけれど、最近ママブームが到来しているらしく、お風呂も保育園の送迎もパパを拒否。しかし出掛けた先ではパパの抱っこは必須。
中耳炎は治ったものの鼻炎を繰り返す(とは言っても風邪から来るものと思われる)。鼻をかなりたらしていても耳はなんともないらしいので、耳鼻科の先生にこの子は耳は強いよと言われる。
じゃああの中耳炎は相当鼻炎がひどかったということなのでしょうか??
絵は相変わらずちゃんとしたものは書かない。これは指導するべきか悩むところ。
今のところほっておいているが何か情緒面でまずいのかと少し心配している。
最近は電車の本より絵本が好きになったようで何回も読んでくれとせがまれる。
歌が好きで気分が乗るとどんな場所でも大きな声で歌いだす。やっと?!音程らしきものが安定した感じがある。音痴かと思って心配したけどまあ良かった。
DSCF3699.jpg
スポンサーサイト




20080115004843

激しい夜泣きの図。




遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
いつ更新してるのか?というようなBlogですが今年も細々とやっていけたらなと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

ところで我が家は新年早々に釣りに出掛けました(但しセンムは留守番)。
DSCF3666-1.jpg

釣り場からはきれいに富士山が見えました。
実父はそれだけで満足したようです。
今回はしゃちょーが生まれてから初めての釣りでした。
最初はいやがっていたしゃちょーですが、一匹釣れてからは大はしゃぎでした。
とはいえこの日の釣果は2匹。
大人4人でです・・・。

DSCF3674-1.jpg

ただしなんと大きめのふぐが釣れました。
結構釣るのが難しいふぐらしいですけど、何のことはないただ置竿してあったのに偶然かかっただけなんです。
付近にいた人のはなしだとこのふぐ、トラフグの次においしいそうですが、皮をきれいにむいて?、血を抜いて?としなくてはならないそうなので(当たり前)、新年早々ドキドキしながら食べたりしたくなかった私たちはそこでアドバイスをくれたおじさんに差し上げてきました。
釣果は少なかったですけどもう一匹釣れていた小ーさいカレイは唐揚げにしてなんとかいただきました。
しゃちょーも充分楽しめたようなので暖かくなったらはぜ釣りやキス釣りに行きたいな?と考えております。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。