ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ただいま仕事も忙しい時期に突入したのですが、それ以外にも忙しい原因が・・・。
保護者会関連です?。
総会はなんとか無事に終わったのですが、出席者はほんとに少なかったです。いいのか??という感じ。
センムのクラスなんかは3人しか来てなかったですし(子供は20人いますよ。)、しゃちょーのクラスも半分は来てなかったなあ。
すごく疑問なんですが、みなさん何してるんですかね??
だって土曜日に保育園に預けられている子ってすごく少ないんですよ。
うちはもちろん仕事だから毎週預けているんですが、保護者会を欠席している人の子供たちのうち大部分はお見かけしたことがありませんが。
みなさんお仕事やのっぴきなら無いご用事で欠席されているんですよね????
(保護者会は担任の先生との懇談等もあるんです。)

そして会長だったワタクシは引き継ぎ資料などを作る作業に追われています。
そして新役員が無事に決まらなかったクラスのくじ引きなどもやりました。
引き継ぎはゴールデンウィーク明けなんですが、無事に役職関連が決まるかなあと今からドキドキしています。
私たちのときは会長職以外は!すんなり決まったのですが、毎年もめるそうなので・・・。
しばらく憂うつな毎日が続きそうでほんとに胃が痛いです。
スポンサーサイト




めでたくしゃちょーが三歳児クラスに進級しました。
三歳児クラスとそれ以下のクラスではかなり保育園での生活が違うことを私自身がよくわかっていなかったのですが、しゃちょーは大興奮です。
上履きを履いて過ごす、午前中のおやつ(といっても牛乳とかの飲み物)がなくなる、延長保育の間も三歳児以上の子たちと過ごすといったことがかなり刺激的なご様子。
こまごまとしたことをたくさん報告してくれます。
あげくに昨日、「しゃちょー、そろそろお風呂に入って」と声をかけると「すみれさん(進級したクラスの名前)って呼んで!」と要求されました。
オットと2人で爆笑してしまいました。
もちろんお望み通り「すみれさん」とたくさん呼んであげました。






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。