ADMIN TITLE LIST




実はしゃちょー、7月からスイミングに通っております。
スイミングはオットがどうしてもやらせたいと常々言っておりまして、いつ頃から始めようかなあと考えていたときに運良くチラシがポストに入りました。
「どうする?」と本人に聞いてみたところ最初は行かないと言っていたのですが、散々チラシを見つめた後に行く!と言い出したのでお試しコースに行ってみたのです。
しかし月4回のコースなんですが、最初の3回はもう大変でした。
何が大変だったって、プールに入るまで泣きわめくのです。
一度は駐車場から逃走しました(;^_^A
もうほんとにこっちが恥ずかしくて帰ろうかと何度も思いました。
そのたびに先生たちに捕まえられてプールに連行・・・。
プールに入ってしまえば楽しいらしいのですが、なかなか環境に慣れなかったらしいです。まあ、予想はしていたのですが・・・。
けれども最後の進級テストの回からは全く泣かなくなりました。
そして進級テストに合格し、めでたくちゃんとプールに通うことになったことを保育園の先生たちにも自慢しています。

DSCF4207.jpg


入会して買ったスイミングスクールのバッグ。
スイミングに行く日は自慢げに下げて歩いています。
このバッグを見るたびに泣きわめいたことを懐かしく思い出せそうです・・・。




すだてって知ってますか?
遠浅の干潟に網を仕掛け,引き潮時に逃げ遅れた魚を捕まえる古来からの漁法だそうですが、さっき調べたら木更津周辺のみでおこなわれているんですね。
テレビでも何回か放映されているらしいのですが、我が家は先日機会があって初挑戦してみました。

P7310695.jpg


人が向かっているのがすだての場所です。
実は私は全く下調べもせず、ただ単に参加しただけなんで船でこの場所に行くことさえも知らず(行ったことのない職場のスタッフはなぜか全員知っていた・・・)、車に子供用に用意したおやつ等も置いてきてしまった始末です。
唯一水筒だけは持ってきておいて良かったのですが・・・。

すだての中では危険(カメラが水没したら嫌だったので)と判断したので魚を捕っている写真はありませんが、結構いろんな魚が捕まえられました。
しかし、我が家のへたれ兄弟は怖がってしまいあまり楽しめず、早々に船の中にひきあげてしまいました。









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
