ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




先週センムが3歳になりました。

P7203956-1.jpg


あっという間の3年でした。
そして最近やっとオムツをほぼ卒業することができました。
それはそれで色々と面倒くさいのですが、成長をやたらと感じてしまいちょっと寂しいです。

3歳の記録。
すごくおしゃべりです。
話が上手で、自分の好きなお話なら声色を使ってまで寸劇を演じます。
よく聞かされるのは「三匹のヤギのがらがらどん」。三匹のヤギとトロルの声を全部変えてしゃべってます。
そして相変わらずのママっ子。どこにでもついてきます。
最近は暗いところや虫などが怖いようです。兄弟そろってへたれなので母はちょっとショックです。
保育園では強い方なのかと思いきや泣き虫らしく、すぐ泣いてしまうそうです。
去年までは大将みたいに強かったくせに・・・。
このへんは来年あたりにはまた変わってるかもしれないとは思います。

P7203965.jpg


今回誕生日に彼がもらったものはアンパンマンレジスターとおじいちゃんおばあちゃんからアンパンマンの自動販売機。
ケーキを食べるのもそっちのけでおもちゃに夢中でした。
スポンサーサイト




しゃちょーが5歳になりました。

P7103849-a.jpg


今年はアイスケーキをご所望だったので、そちらでろうそくを。
ただこのアイスケーキ、おいしくない訳ではないのですが、いかんせん大きすぎて子供たちも食べ残す始末。
来年以降は登場しないと思われます。

さてしゃちょー、5歳の記録。
相変わらずの電車好き。話すことの3分の1くらいは電車のことです。
そしてスイミングを初めて1年経ちました。
途中行きたくないと言うかな?と思っていましたが、がんばって続けています。
まだバタ足にも到達していないのですが、スイミングの時間はとても楽しみらしいです。
性格的にはようやく少しずつ怖いものが減っている模様です。
先日行った科学未来館でのプラネタリウムも楽しく見ることが出来ました。

P7103840.jpg


彼が1番好きだったのはロボット。
電車以外にもいろんなことに興味を持ってくれるといいなあと思います。








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。