ADMIN TITLE LIST




DSCF1139.jpg

病気療養中、なんだかこの本ばかり読まされました。
他の本よりこちらの方が食いつきが良いのです。
おかげでほとんど暗唱できるようになりました・・・。






しゃっちょー全快されましたか!よかった~
うちもやっと鼻水がおさまりましたよ~
保育園って治癒証明書っていうのがないと
行けないのですか?!?!
うちも結局「保育園で遊ぼう」を2回も休んでしまいましたが
無理に行かさなくてよかった~~

しゃっちょーあおむし持つ手が鷹揚な感じでぐーです!
うちは「ねないこだれだ」という古典的な絵本を
30回くらい読まされましたよ。
本によって食いつきが違うの、よくわかります~~
やはり好みがあるのでしょうかねえ~
こっちが飽きてしまいます(=_=)

しかし、しゃっちょーでもやはり久々の保育園は戸惑ったのですね。
なんだかちょっとかわいくて、いとおしくなっちゃいます~~
【2005/05/10 16:12】 URL | ぎる #-[ 編集]
 ぎるさま
お互い治って良かったですねえ。
治癒証明書っていうのは特別に決められた伝染力の強い病気にかかったときだけ必要なのですよー。
今回のプール熱は(アデノウイルス感染)というのは伝染力の強ーいものなのです。
他にはインフルエンザやらリンゴ病なんかもそれに当たります。

うちもねないこだれだありますよー。
友達のところはあれを読むと怖がってすぐ寝るといっていましたが、うちはまだ何にも感じないみたいです。
【2005/05/11 17:39】 URL | しまぺこ #-[ 編集]
おじゃまいたしまーす♪
しゃちょーさま、全快されてよかったよかった~♪
保育園では、伝染力が強い病気にかかると、治癒証明書が必要なんですか~。
ふむふむ、なるほど~。
何だかすごい重病人になったような気がしますよね~。
このお写真、またまた社長然とした座り方で、カワイイ~v
やはり大物の予感がいたします(^-^*)
【2005/05/11 18:28】 URL | YUKO #mQop/nM.[ 編集]
YUKOさま
心配していただきありがとうございます。
今日も元気に保育園に行っております。
しゃちょー、大物ですかねえ・・・。
いつの日か左うちわで暮らせるかしら??
【2005/05/12 11:00】 URL | しまぺこ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/05/13 08:41】 | #[ 編集]
初めまして。
先日はコメントありがとうございました。
確かに私、こちらへお邪魔しながら読み逃げしてました(汗)
改めてお邪魔致します~。
アデノ~完治良かったですね。
ウチの弟は喘息性気管支炎にまたかかりました。
兄くらい(3歳)になると、「大人しく」が理解出来るんだけど
まだまだ安静は難しい頃ですね、お互い。
治癒証明、ややこしいですよね・・・・
我が家も何枚も書いてもらいましたよ。
「こんな病気で書くの?」と小児科医に言われる時も~
保育園へ通っていれば感染させられたり、させたり・・・・
ある程度は仕方無いんですが。。。。
弟は元気なので明日も保育園へ行きます。
ちょっと支離滅裂になってきたので、またゆっくり遊びにきます(汗)
【2005/05/13 23:57】 URL | ポロン #gE./HRlE[ 編集]
ポロンさま
読み逃げだなんてそんな事気にしないで下さい!!
読み逃げ全然問題ないですから。
わざわざこちらにコメントいただいて申し訳ないです。
弟さんの気管支炎早く良くなるといいですね。
【2005/05/14 17:43】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
