ADMIN TITLE LIST




しゃちょーは食べるの大好き。
しかも食べるスピードも速いのです。
以前から保育園でおやつを食べ終わるのも一番で、
食べ終わった後おやつの袋を先生たちが片付けようとすると
泣いて怒るとは聞いていました。
そしてとうとう、
「食べ終わるのが早いから、他の子のおやつを狙っている」
と一番恐れていたことを言われてしまいました・・・。

他の子のおやつを狙わせないように用意したのがこのお菓子たちです。

DSCF1646.jpg


そう、もうしゃちょーには口溶けの良い赤ちゃん用おやつなどはあげていられません。
あんぱんまんせんべい、松葉クッキー(母の広島土産)、1歳児からのかっぱえびせん等固くて長持ちするということを必須条件として選びました。


これで、大丈夫だろうと思ったら、先日先生が「長持ちはするようになったんですけど、足りないみたい・・・。」

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児







ひよ~~~~!!!!
しゃちょーなんてたくましい。。
破壊王&大食管?!
いやいや、大物ですぞぉ~~~~

しっかし、他の子のも狙うかも。。
って思うと親としてはどうすれば。。
ってね。。ヽ(;´Д`)ノ
【2005/10/13 10:48】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
これで足りないですか!しゃっちょ~~~(~_~;;;
そうかあ~他の子のを狙うんだなあ。。。

保育園の先生としまぺこさんが同じ気持ちで
しゃっちょーを阻止しようとがんばっている姿が
目に浮かんでちょっと笑ってしまいそうですが
いやいや、困りますよね~どうしたものか。。。
【2005/10/13 16:46】 URL | ぎる #-[ 編集]
 はるさま
ほんと人様の食べ物を狙うのだけはやめてくれーって言う感じです。
ちゃんと食べさせてるじゃん!!!

 ぎるさま
おやつの時間には先生たちも一緒に食べたりしているらしいのですが、もちろん先生たちのも狙っているそうですv-12
ほんとに頭が痛いですー。
【2005/10/13 18:20】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
