ADMIN TITLE LIST




先日実にショッキングな出来事に遭遇しました。
久しぶりに友人に会うためにひとりで出かけたのですが、
駅ビルの中を待ち合わせの場所に向かって歩いているとき、
私の横で小走りに走っていた子供が後ろ向きに転んだのです。
あっと思ったので起こしてあげようと見ると泣きもしないで横たわったまま。
その子のお母さんがすぐに駆け寄ってきて起こそうとすると
子供の顔色が土色になり、ケイレンが始まってしまいました。
あたりは騒然。
私もびっくりして動けなくなってしまいました。
警備員の人たちが救急車を呼んだようなのですが、なかなか来ない。
そのうち意識は戻ってきたのですが、自力では起き上がれない状態でした。
私もしばらくはそばにいたのですが、ただ見ているだけで野次馬状態。
かなり気にはなったのですがその場を離れました。
自分に医療の知識があればよかったのにと思ってしまいました。
お母さんが警備の人に話していたところお子さんは2歳だそうで
ほんとに人ごととは思えなかったです。

子供の転倒なんて良くあることですが打ち所が悪いとあのような状態になってしまうのですね。
あの場合、一体どうしてあげるのが一番良かったのでしょう。
ただ救急車を待つだけで良かったのでしょうか?
何も出来ない自分も情けなかったし、子供のことが心配でその後の友人との買い物や食事もなにか胸のあたりに石が乗っているようなすっきりとしない状態になってしまいました。






はるです。
いやぁ。。。。きっと僕もなにもできないと
思います。救急車しか思いつきません。。。

でも、頭の場合はむやみに動かさない方が
よいとか聞いたことがあるんですけど。。。

いや。。自信ないですねぇ。。

【2005/10/17 14:48】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
 はるさま
やはり、むずかしいですよね。
動かさない方がいいのだろうとは思いますが・・・。
救急車がなかなか来なくて気をもみました。
いまは元気で何事もなければいいのですが・・・。
【2005/10/18 10:32】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
