ADMIN TITLE LIST




DSCF1662.jpg

お尻ふきもいろいろ種類がありますが、実際に店頭には3種類くらいしか置いてなかったりします。
このように5種類並べてみましたが、この他にメリーズのもの、イオンのトップバリュのもの、あまり聞いたこともないメーカーのものなどいろいろ使ってみました。
結果私が一番使いやすいなあと思ったのはパンパースです。但し価格が高い・・・。








あ~うちもパンパースです!
でもうちはこんなに試していないなあ~
赤ちゃん本舗で買ったヤツと、ムーニーちゃんのと
なんか無名のとグーンは使ったかなあ~それくらいです。。。
赤ちゃん本舗のと無名のはちっちゃくて薄いので
何枚も使ってしまい、結局無駄だなあとやめました。

パンパースのを使ってしまえば、ムーニーちゃんと
グーン(たぶん)がもうちょっと大きければ~と
不満に思ってしまうのです。
パンパースのには適度に水分が含まれているので
拭きやすいですし。
ただあの水分は好みが分かれそうではありますが。。。

ただ高いのがね~~(~_~;;;
ロドコがティッシュのようにパンパースのを
出していたときは「1枚いくらすると思ってんねん!」
とせこいことを言ってしまうくらいです。。。
(もちろん入れ直して使った。。。)
そして消耗を抑えるために、うん●の時はまず
トイレットペーパーで大まかに拭いてから
パンパースで仕上げ拭きをするとかやっています(~_~;;;
うーんセコイ!

ちなみにパンパースの次に良かったのは何でしょうか?
【2005/10/27 12:55】 URL | ぎる #-[ 編集]
 ぎるさま
実は比較をわかりやすくするために表にしてみようと思っていたのですが、表の載せ方がわからなくて・・・。
パンパースの次に良かったのは実はどこだかよくわからないブランドのものだったのですよ。
それは義母が北海道で買った物だったせいなのか私が近所をいくら探しても見当たらなかったです。
値段もそんなに高くなさそうだったし、紙は薄手だったのですがわりとしっかりしていて大判だったかな。
惜しいと思うのはグーンとムーニーマンですかねえ。
特にグーンは大判だったらよかったのにーと思いましたよ。

うちもいたずらで何枚も出されましたよ。
いくらすると思ってるんだー、ティッシュペーパーとは違うんだぞ!!と思いましたよ。
【2005/10/27 17:38】 URL | しまぺこ #-[ 編集]
ども~~です!!!!!
おしりふきってほんまにいっぱいあります
よねぇ~~~~
うちでは基本ムーニですね。結局値段が比例
するんかなぁ~って思ってます。
しかも実際肌に触れるって思うとどうしても
ええものを。。。って父親視点では思っちゃい
ます。。節約にはなりませんけど。。。
【2005/10/28 11:49】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
 はるさま
うちも前はムーニーだったのです。
それがしゃちょーが成長してくるにつれ枚数を使うようになり、うん●のとき拭きづらくなり・・・でパンパースに変えました。
ムーニーは安売りしているときが結構あるけれどパンパースはほとんどないんですよね。

節約にはならないけど、肌触りのいい物と思うのは親心ですかね。
【2005/10/29 09:27】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
