ADMIN TITLE LIST




ネット上でいろんなサイトやblogをのぞいていると、ワーキングマザーの1日のタイムスケジュールというのがよく紹介されています。
それを見ると皆さん早起きだし、時間をかなり有効に使っているんだなあと感心させられます。
それにひきかえ、私ときたら
ほんとぐうたら、ダメダメです。
ワーキングマザーの基本?である前日もしくは朝に夕食の下ごしらえなんてしたことない!
私の友人はあさ5時には起床して掃除だの洗濯だの、夕食の下ごしらえなどをすませると言っておりました。
実践できている人を近くにもちながらそのアドバイスを活かせてないです。
参考にもならないですが私の1日の流れはというと
 朝7:00 起床
  7:30 しゃちょー朝食
  8:30 出勤&しゃちょーを保育園に
  
  19:00 しゃちょーお迎え
  19:30 夕食の支度を始める、出来次第夕食
  20:30 お風呂
  21:00 しゃちょー就寝
  24:00 就寝

1日の流れと書きましたがこの通りにいっていればその日は完璧といえるかも。
ちなみに掃除洗濯は朝やりますが、掃除まで手が回らない日もしばしば。
夕食も決して人様に見せれるような献立ではないしなあ。
ばっちりうまくやっている方を見るととても恥ずかしくなります・・・。
私みたいなタイプの人っているのかなあ。






わたしは働いていないのに、さらにぐうたらです(ToT)
わたしも最近は朝7時に起きるし、昼間ぐうたらしているくせに
(だいたい午前中は散歩で終わってしまうことも。。。)
掃除もいい加減で(キライだし)、ごはんだって込み入ったことは
作れないことがしばしば。。。(料理がヘタというのもあるのですが)

働いているお母さんはもうそれだけですごいと思いますよ~
今の状態で働いたら、ごはんとか絶対作らないだろうなあ~~(~_~;;;
しまぺこさんはちゃんとお弁当作っているし~

それにしても、みんな5時とかに起きているのかあ~
【2005/11/08 16:01】 URL | ぎる #-[ 編集]
朝5時?!
うちでもありえませんぞぉ~!!
しまぺこさん!全然大丈夫やと思いますよ!
他はどうあれ、各家庭のペースってのが
あるんですから~!!
【2005/11/08 16:58】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
 ぎるさま はるさま暖かいコメントありがとうございます。
まあ、そんなに深刻には捉えてはいなかったのですが、でも良くよらせてもらってるサイト等では朝早く起きて~の記述が多かったものでどんなもんかなと。

 ぎるさま
いやいや、働いていると言ってもですねえ会社勤めの方とはまた違ってかなり自由が利く時間があったり、融通がきくことが多いのでねえ・・・。
下手すれば昼間美容院に行ってみたりとか出来る訳ですよ。
なんだか真剣に働いている人に悪いなあと思うこともしばしばです・・・。
(あ、そのかわり休みは週1、あっても出勤することが多いんですけどね。)
専業主婦は専業主婦でやっぱり大変だと思いますよー。
なんだかんだ言っても働いている人とはまた違うものが要求されるじゃないですか。
やはり自分のペースでやるのが一番いいですよね。

 はるさま
励まし、ありがとうございます。
そうですね、まあうちは今のところ不都合は発生していないと思われるので(ホントか?)、あまり無理せずやっていこうかなあと思います。
でも5時に起きるなんて一体何時に寝ていらっしゃるのかなあ。
睡眠不足にならないのかな??
【2005/11/09 14:21】 URL | しまぺこ #-[ 編集]
はじめまして。
興味深い記事だったので、TBさせていただきました♪

勤務形態によって、スケジュールもさまざまだと思いますが、
自分にとって無理の無いスケジュールが一番ですよネ^^
自分の自由時間もたくさん欲しいので、「手抜きに見えない手抜き家事」に必死です(笑)
【2005/11/10 07:09】 URL | Rei #-[ 編集]
 Reiさま
こんにちは。トラバありがとうございます。
4:30起床にはほんとうに頭が下がります。
でもそれがReiさまのリズムなのですね。
私も一応7:00起床がリズムなのでしょうが、なんだかぎりぎりな感じもするのですよ。
でも自分の出来る範囲でがんばろうかなと思っています。
【2005/11/10 09:52】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
