ADMIN TITLE LIST




題名の通り、保育園の持ち物をなにか1つ忘れてしまいます。
例えば汚れ物を入れる用のビニール袋を忘れたとか、食事用のよだれかけをわすれたとか・・・。
1番多いのが連絡帳。
さすがに面倒くさがりの私でもしゃちょーの持ち物は前日に用意します。
ただ、洗濯物がまだ乾ききってなかったりとか、保育園に迎えにいったときにタンスの中の持ち物をチェックし忘れたりとかしてしまうためにビニール、よだれかけなどは忘れてしまうのですが、連絡帳はその日の朝に書くことにしているため、かばんに入れるのを忘れて放置して出かけてしまうはめになるのです。
確かどこかのBlogで連絡帳は前日に書いてしまうというのを見た気がするのですが、うちの保育園は朝の体温、起床時間等も記入しなければならないので朝どうしても書かなくちゃいけないのですよね・・・。
きっと先生たちはだらしがない親だと思ってるだろうなあ・・・といつも反省しているのですが、今日も連絡帳を忘れてしまいました。
はあ。
玄関に持ち物チェック表、もしくは標語でも貼っておこうかなあ。






1才4ヶ月の保育園児(おんなのこ)の母です。
渡り歩いてたどり着きました。
しゃちょー可愛いですね!!
また来させていただきます。
もしよろしければ、うちのブログも覗いてみてください。
【2005/11/25 17:12】 URL | あいちゃん母 #hSCFVYi.[ 編集]
 あいちゃん母さま
訪問ありがとうございました。
私も遊びにいきますね。
【2005/11/26 10:05】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
