ADMIN TITLE LIST




20060415095713

以前ぎるさまがロドコちゃんにミキハウスの靴を買ったときのエピソードがありましたが、うちも買ってしまいました。
しかも帽子もここには写っていないけれどTシャツも。

もともと久しぶりにデパートに行ったのでこれからかぶる帽子くらいは買ってみようか?なんて思いちょっとブラブラしていたところ、ミキハウスでこの帽子を見つけたのです。
写真ではわからないと思いますが後ろがメッシュ構造になっていて(これ自体はよくあるけれど)前のつばの部分がタオル地で出来ています。
このタオル地のところとゴムがついているところが気に入ったので購入してみようと思いました。
これだけでも良いお値段がするというのに、なにを思ったのかベビーカーからしゃちょーのやつ靴を指差して騒ぎだしたのです。

まあ、それを店員さんが見逃す訳はないですよねえ。
私が店員でもちょっと勧めますよ。
もともとミキハウスの靴は定評があるし、実は私もしゃちょーの足の計測ってしたことがなかったので一度はやらなきゃと思っていたました。
良い機会だったということかな。
そしてなぜか計測の段階で機嫌が悪くなったしゃちょーをなだめすかしてやってもらうと、左右14センチぴったりでございました。
ちなみにそのとき履いていた靴は13.5センチ。
気づきませんでした。すみません、しゃちょー。
そんなわけで14.5センチの靴を購入いたしました。
けれど、自分で指差して欲しがった??靴のくせに以前のきつい靴の方が気に入っているらしくその後履かせようとすると「まめー!!」と言って反抗します。
奮発したんだから履いてくれよ・・・。
ちなみに帽子もあまり気に入らないらしいのですが、うわーかっこいいねえとか言っておだてあげたらうれしそうに何度も自分でかぶるようになりました。






おお~ミキハウスでおソロですね~~(*^_^*)
やはり足の方が大きかったのですね~油断しているとあっという間に
大きくなってしまいますよね~~
そうかあ~ミキハウスは定評あるのですね。
高いのは仕方ないのかあ~
うちは靴だけで、ひ~と思ってそうそうに帰ってきたのですが、
帽子とTシャツもゲットしてきたのですね!
この帽子はかわいいし、丸洗いできそうで、良い感じですね~
夏の帽子もちょっと欲しくなってきましたよ。。。
【2006/04/15 11:50】 URL | ぎる #-[ 編集]
  ぎるさま
高いですよね~。
私も滅多に自分じゃ買わないですよ。こういうのはじじばば専門です。
帽子と靴に比べたら半袖のTシャツは1900円だったので手頃に見えてしまい買ってしまいました。
普段は1000円前後のTシャツしか着せてないのですが。
でもやっぱりミキハウスだけあるのか、縫製がしっかりしていました。
老舗はやっぱり違うのかな?
同じ老舗でもファミリアはもっと高いですよね~。
【2006/04/15 18:02】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
