ADMIN TITLE LIST




仕事が忙しかったせいなのか、何か食べ物にあたったせいなのか、それとも風邪なのか、体調がすっきりしない?。
気分が悪くて何も食べる気がしなくなってしまいました。
今日検診なのですが、おかげで体重はあまり増えてはいなそう。
体重が増えないのはうれしいけれど、一体私の鉄分は???
悩んでしまう今日この頃です。
ところで病院で貧血を指摘され、鉄剤を処方されるたびにオットにしつこく聞かれるのは、この貧血は鉄欠乏性貧血なのか??ということです。
「まあ、ヘモグロビンが減っているみたいだから鉄欠乏性なんじゃん。」と適当に答えると「貧血なんだからヘモグロビンが減るのはあたりまえだ!」と言われる始末。
ネットでちょっと調べてみたけど貧血だから鉄剤を飲む、後は葉酸も摂取した方がいいことくらいしか書いていなかったんですよね。
詳しいことを知っている方はいませんか?ぜひ真相を教えていただきたいです。






大丈夫ですか?
私も妊娠中は貧血と言われ、錠剤を飲んでいたと思います。
赤ちゃんにイロイロな成分がいってしまうのね、と深く考えませんでした(笑)
私は8kg増目標の体重が10kg以上増えてしまい、
検診の体重測定が毎回恐怖でした。
友人の病院では6kg目標だったらしいのですが、今時は?
とにかく、お大事に♪
【2006/05/19 05:04】 URL | zuboo #-[ 編集]
zubooさま
なんだか今年の天気のようにすっきりしない体調です。
ご友人の6キロが目標体重って凄くないですか?
あの一桁台の増加体重はかなり厳密に体重管理しないと厳しいような気がします。
私は前回10kg増でした。
今回はどうかな~。私も体重測定が毎回恐怖です。
【2006/05/22 17:57】 URL | しまぺこ #-[ 編集]
ども~です~!
残念ながら僕もあまり気にしませんでした。。。 (。・x・)ゝ
言われて見れば何がどうだから?なんでしょうかね。。?

うちの妻も検診の時の体重測定を一番心配しているみたいです。。
僕としては、赤ちゃんが無事に産まれてくれさえすれば全然問題ないですけどねぇ~
【2006/05/26 00:10】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
  はるさま
体重測定。
私もこれが恐怖ですね~。
妊娠中って簡単に太るんですよ。今まで考えられないくらい。
産婦人科の検診、これさえなければもうちょっと行く気が出るのにな~。
【2006/05/27 15:42】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
