ADMIN TITLE LIST




さっき検診に行って産婦人科でプレモを読んでいてあまりにも驚いたので、私にしては異例の1日に2つの記事になってしまいました。
何に驚いたかと言うと、?自分が出産で入院している間の旦那様のご飯を作り置き?みたいな特集があったからです。
えー!!!そんなことまでしないといけないの??大の大人じゃん!
日本の男性はかなり甘やかされていると思ってしまったのはわたしだけ???
いや?びっくりしました。
一週間ぐらい自分でなんとかしろよと思ってしまう私が非常識なのでしょうか?







こんにちは。体調はいかがですか?
さすが良妻賢母派?のプレモ。旦那のご飯の作り置きってすごいですねぇ。冷凍しておくのかな。
でも我が家のことを省みると、私の入院中は夫は手伝いに来ていた私の母に家事を全て頼っていたっけ・・・あまり変わらないか。
【2006/06/16 14:18】 URL | miki_renge #Ihu.HBFA[ 編集]
  miki_rengeさま
この話うちの実家でしたところあり得ん!とうちの母も妹も言っていました。
私はああいう雑誌って産婦人科にあるプレモ系統しか読んでないのであれなんですが、そっか良妻賢母派なんですね。
言われてみれば、思い当たるかもしれません。
たまひよはちょっと違うのでしょうか。
うちは前回の出産は私の実家に同居中だったので確かに特に家事に苦労はしてなかったようですが、今回は里帰り?(近いのですが)出産のためオットは1人です。
なんか気楽でいいなあと言っており、ちょっとワクワクしているみたいです。
それはそれで腹も立つのですが・・・。
【2006/06/17 09:39】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]
こんにちは、はじめてお邪魔させていただきます。
妻が入院中の食事を作り置き・・・驚きですが・・・家事まったくダメなご主人なら心配な事なのかもしれないですね。それとも美味しいご飯で夫を家に繋ぎとめておく・・・浮気防止策か・・・?
ウチは旦那様の方が料理も家事も上手だったので、1ヶ月半の管理入院の間もまったく心配なかったです。
でも最近は男子も家庭科必修になったことだし、そんなこと心配しなくても良くなってくるんではないでしょうか。というかそうなるべきじゃないかと・・・(^_^;)
【2006/06/29 12:23】 URL | H☆M #-[ 編集]
  H☆Mさま
初めまして。
実は私も H☆M様のBlog今日初めてお邪魔していました。
働く理由、とても共感できる部分が多かったです。

そっか浮気防止策ですか。
なるほどって感じです。でも、きっと妻が心配するほどは旦那様はモテないかもしれないですけどね。
【2006/06/29 19:01】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
