ADMIN TITLE LIST




正直なところ体がつらいのでそろそろ仕事を休みたいと思っています。
が、現実的には難しそう。
前回のしゃちょーの時は7月10日の出産(但し予定帝王切開。でも普通は37?38週までにするらしいけど、私の場合手術がいっぱいだったので38週は過ぎてました)で、6月いっぱいは働いていました。
今回本来の出産予定日は8月のあたまなので、前回と同じと考えると7月の中頃までは働かなければいけないのかなあと思います。
ただ今回と前回では仕事の量が違うし、体力的にもきついんですよね?。
ですが、オットは絶対に自分から休んでいいよとは言ってくれないし、同業の友達も出産直前まで働いていたので自分から休みたいと言えません。
でもその友達も休みたいと言っていたなあ?。やっぱり周りが休んだらとは絶対に言ってくれなかったので働いていたみたいですが。
正直、自分の丈夫な体がうらめしいです。
多少のつらさはあっても大掛かりな故障が起こったことがないから休んでいいとはいわれないんですよね。
そして言われるのが「休んだってすること無いじゃん。太るよ。それに仕事に来ても寝てるときもあるじゃん」とのこと。
言い返せない・・・・。









もうすぐですね・・・。
いつもこっそり読み逃げしては出産を待ち望んでます♪
自営は休めないのが辛いですよね・・・。
融通が利く様で利かない・・・。
私も前日まで普通に働いてましたよ。
でも「アァ・・・しんどい。」と言っては
暇な時間に昼寝させて貰ってました。
それでも腹は張るのでホントにしんどかった。
無理をせずに程々にね。
【2006/06/19 14:48】 URL | ポロン #-[ 編集]
どもども~~
いやいやいや~~そろそろ休養に入ってもええんじゃないですかねぇ~
って思うのは僕が甘いからでしょうかねぇ~?
僕だったら休ませてあげるって思ったもので。。

でも、昔の人は産む直前まで働いて産んだ次の日から働き出してたって
聞いてもう、びっくりでしたねぇ~

なんにせよ、無理せずにもう少しがんばってくださいね!
【2006/06/20 00:24】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
ムリなさらずに!お大事になさってーーー☆
【2006/06/20 12:23】 URL | mi #-[ 編集]
  ポロンさま
ほんとに自営って融通が利きそうで利かないところがところがありますよね。
やっぱりポロンさまも前日まで働いていたのですね。
なんとか6月いっぱいでお休みしたいのですけどねえ。
どうせ出産後はまたすぐ働かなくちゃいけないんだし・・・。

  はるさま
その優しい心をぜひぜひうちのオットに分けていただきたーい。
まあ、オットの気持ちもわかるのですがね・・・。

  miさま
ありがとうございます。
まあいざとなったら強行突破で休むつもりです。
でもちょっと気持ち悪かったりお腹が重いくらいでまだ元気なんですよ。
【2006/06/20 16:10】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
