ADMIN TITLE LIST




お休みの日に葛西臨海公園の水族館に行ってきました。
最近しゃちょーは魚関係が好きで、保育園の水槽の金魚やスーパーの魚売り場で
大喜びしているのです。
DSCF2052.jpg

水族館に行ってみると、反応は意外?に鈍かったです。
Blogにはエントリーしなかったのですが、実は以前ディズニーランドに行ったときは
泣きわめいて大変だったのでちょっと覚悟を決めていました。
でも今回は魚を見ては手を振ってなぜか「バイバイ?また来てね?」と言う行動をを繰り返し、
泣くことはありませんでした。


しかし、1番はしゃいでいた行動はこれ。
DSCF2054.jpg

鳩を追いかけているときでした。
鳩はさあ、近くの公園にもいるって。






しゃっちょ~そうなんだ~
今回はお魚さん、落ち着いて見られたのでしょうか?
子供って、親が「さあここで楽しめ~~」ってセッティングしても
反応しない時がありますよね~で、思わぬところで騒いだりして。。。

>ディズニーランド
おお~しゃっちょーはもう行っているのですね!
近いからいいなあ~~~やはりすごかったのですか!?そうかあ~
うちもいつかは行きたいのですが、ちゃんと記憶が残る年齢になってから
行かないと~とせこいことを思っています。
でも覚悟していかないと、すごいんだなあ~
【2006/06/26 13:18】 URL | ぎる #-[ 編集]
  ぎるさま
ディズニーランド、あまりに騒ぐのでろくな写真が撮れなかったんです。
ビデオも回したのですが泣いているところが多くて・・・。ようやくご機嫌になったのは帰るころでした。
なんかアトラクションの中の暗いところがだめだったみたいです。
今回の水族館も暗いところが多かったのでどうかな~と思っていましたが
魚への好奇心が多分勝っていたのかな?泣きませんでした。
あ、ちなみにディズニーランドでしゃちょーのように大泣きしていた子は見当たりませんでしたよ。
しゃちょーが特別だったのかもしれません。
ディズニーランド、ロドコちゃんは楽しめるのではないでしょうか。
【2006/06/26 16:12】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]
う~ん、なんだかその光景、
前にも見たことがあるなあ~~!
どらと黒ちゃんのおこちゃまと京都で動物園に行ったんだけど、
どうもいろんな動物には全く興味がなく、
はとを追っかけて喜んでいたんだよ~。
ちょっとがっくり…。
でも子供ってそういうものなんだね~。

しゃちょーはディズニーランド、だめでしたか…。
確かに暗い所は怖いよね。
もうちょっと大きくなったら、また違うかな?
そうなったら一緒に行こうね~!

【2006/06/27 19:47】 URL | さゆぞう #-[ 編集]
さゆぞうさま
子供ってやっぱり親の期待通りにはいかないですねえ。
どこのお家もそうなんだなあ。
クロ家の子供たち元気かしら。

ディズニーランド、ぜひご一緒しましょう。というか、迷惑じゃなければ。
子供がいるとそれをだしにして楽しめるものもあるから、この間は今までとはちょっと違うディズニー体験でした。
【2006/06/28 10:00】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
