ADMIN TITLE LIST




ちょっとオーバーなタイトルではあるのですが・・・。

退院して実家に帰ってきた私の目に飛び込んだ衝撃的な映像。
それはカビだらけになったベビーカー
もう恥ずかしくて写真なんてとれませんでした。

私の入院前うちの車で荷物を運んだりしたことが多かったので車のトランクからベビーカーを出し、実家の玄関に置いておいたのですが、
私が入院してからほとんど雨続きで、屋根があるところにあったとはいうものの湿度がひどくどんどんカビが生えてきたと目撃者2人は語っています。

一体なぜこの目撃者2人は何らかの処置をしなかったのか!!
退院したというのに私のイライラ度はヒートアップし、目撃者2人はシートをベビーカーからはずし、洗濯機で3回ほど洗ってみたり、スチームなら落ちるんじゃない?とか言ってみたりしておりました。
私は少し冷静になったところでふと思いついてヤフオクを見たところ、かなりお安いお値段で新品や中古の美品が買えそうなことがわかったのでしばらくしてから2人を許すことにしました。

実のところしゃちょーが使用していたときに酷使していたのか、ベビーカーの幌の部分がかなり日焼けで退色していてみっともなくなっていたし、何度も油をさしたりしているにも関わらずキーキーいっていたりしていたので、次男の使用に耐えられるのかなあとちょっと不安に思っていたりしたのです。
まあこれで思い切りがついたということにしておくかな。

それにしても中古でベビーカーを出品されている方たちの美しく使用していることにただただ感心しました。
うちのなんてカビが生えていなくてもその辺のリサイクルショップじゃ絶対に買ってくれなかったと思います・・・。








しまぺこさんはお怒りだったでしょうけど、
面白くて笑ってしまいました~~スイマセン~
わたしも、自分ちのベビーカーを外に出しっぱなしにして
とうとう昊の昼寝用に成り下がっているので、
お二方のことはいえません~~(~_~;;;

でもヤフオクで売っているリサイクル用品、
赤ちゃん用なのに何故こんなにきれいなの!!!!
ってよく思いますよ。。。
どうやったらあんなにきれいに使えるのかわかりません。
うちも何一つヤフオクやショップに出せないだろうな~~(~_~;;;
【2006/07/31 15:30】 URL | ぎる #-[ 編集]
 ぎるさま
ほんとにヤフオクに出してある商品はなぜあんなにきれいなんでしょうかねえ。
でも!昨日目をつけていた中古のベビーカーが落札されたのですが、落札価格が13000円ちょっとでびっくりしました。
なんでびっくりしたかというと、同じような製品の新品が13800円(送料込み)でヤフオクに出ていたからです。
最近のヤフオクってなんかあんまりお得感がないなあと思ってしまうのは私だけかなあ。
私が良く見る化粧品とかも普通にお店に行って買うのとほとんど変わらない値段がつくことが結構あるのですよねえ。
新品を買うか、中古を買うかは値段を見極めてからじっくり考えようと思います。
ベビーカーを使うのはまだ1ヶ月くらい先ですから。
【2006/08/01 10:34】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
