ADMIN TITLE LIST




20060812163326
右はしゃちょーの時のもので開いたものが次男のものです。
しゃちょーのときはあとで自分でもびっくりしましたが3ヶ月ちかくマメにつけていたようです。
今回は今の時点で出産後3週間ちょっとですが挫折してしまいそう・・・。
今回はできるだけ母乳で育てていきたいなあと思っていたし、実際しゃちょーのときよりは出がいいような気がしているのですが、哺乳瓶を使わないと寝てくれないんです。
哺乳瓶(ミルク)を使わないと寝ないし、1時間おきに泣いてるし。
よく育児の雑誌やサイトにとにかく吸わせて、なおかつ1時間おきでもよい。とのことが書いてありますが、実家にいる今はそれが出来たとしても自宅に帰り、なおかつ上の子がいるとちょっと難しいですよね・・・。
ただ、どっちにしろ保育園に預ける予定なので哺乳瓶を全く使わないのも大変。
しゃちょーのときも混合だったし、絶対母乳!とかミルク!というこだわりはあまりないので焦ったりイライラしたりはありません。
ただ授乳記録、1ヶ月健診のときに見せなくちゃいけないので最低1ヶ月はつけないといけないのです。
それがプレッシャー・・・。






ども~です~!!!
授乳記録つけないとダメなんですねぇ!
うちの地域にはそうゆうのは無かったので、大変そうやなぁ~って思います。
ただでさえ最初の頃育児で大変なのに、授乳記録をつけなさい。。って言われても。。って気がしました。

【2006/08/14 11:05】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
ほ乳記録とかあるのですね~うちも無かったのでそういうのはつけなかったですね~
確かに1時間おきとかに飲んでいたので、付けるのがめんどくさそうです(~_~;;; しゃっちょーの時に3ヶ月も付けていたなんて、、、
お仕事されているのに~~

わたしは家にいたので、ずっとお乳を飲んでもらってもかまわなかったし実際ほ乳瓶は使わなかったので買わなかったです。
でも!お乳を終わらせるのに苦労します(~_~;;;
こうやって物心つかないうちからミルクとかほ乳瓶とかならしておけば、すんなりいくのですよね~
【2006/08/15 10:14】 URL | ぎる #-[ 編集]
 はるさま
病院によっていろいろあるみたいですよ。
うちの妹が出産した病院でもこれをつかってました。
とはいえ、妹はさっさと挫折してましたねえ・・・。

 ぎるさま
1時間おきに飲んでいるときは全くもってつけるのが嫌になりますよね。
でもこれ意外に役に立ちました!
あー、しゃちょーのときもこのときはこれくらいの間隔だったんだあとかって比較できるので。
そうそう、このノート実はミルク会社の粗品?みたいなもんなのですよね。
母乳で育てましょうと書いてあるところがちょっと悲しいというのか笑えるというのか・・・。
【2006/08/29 14:06】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
