ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ここのところ忙しくてついつい後回しにしていた問題があります。
そう、次男が保育園に入れなかったことです。
去年の今ごろ0歳児クラスにしゃちょーがいたときは次から次へと新しい子が入ってきたので、私は次男が保育園に入れなかったときのことを全く考えていませんでした。
しかし甘かった・・・
夫婦ともにフルタイム勤務ということや、兄弟が入園しているということ、実は他にもいろいろ事情がありましてうちは保育園入園のランクは相当に高いはずなのですが、今年は年度途中での入園はどうやら難しいようです。
保育園の先生達に相談するととにかく市役所に行ったほうがいいとのこと。
はあ・・・。
私、実はそういう交渉事とか頼み事とか苦手なんです。
次男の保育園入園は、首が据わるであろう10月以降がいいなあと思っていたけれど、しゃちょーの在園関係で申請は産休開けの9月でしていました。
まあこれで自動的に入園は早くても10月以降になったのですが、果たしていつ入園できるのやら・・・。
事情・・・により無認可の保育園には入れられないのでなんとか認可園の空きが出るといいなあと思っております。
それにしても市役所、やっぱり行かなきゃいけないのかなあ。






あまりよくわかっていないのですが、こんなに大変なのに
入れてくれないのは、保育園がいっぱいだからなのでしょうか?
市役所に行ってうまく事が運べばいいのですが。。。
わたしもヒトに説明するのが大変苦手です。
頼み事はもっと苦手~(~_~;;;
自分のことだと「まあいいか」で済むことでも
子供のことになるとそういうわけにもいかないですものねえ~。。。
【2006/09/15 16:23】 URL | ぎる #-[ 編集]
 ぎるさま
そうなのですよー、保育園定員いっぱいだそうです。
去年は年度途中でバンバン入れてたくせにいと思ってしまうの私だけでしょうか・・・。
保育園の先生達曰くとにかく市役所に行って窮状を訴えろとのことなのでやるだけやってみますが・・・。
最悪今年中は無理だったとしても年明けには入ってほしいのですよねえ・・・。
【2006/09/15 23:45】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。