ADMIN TITLE LIST




しゃちょーは口が達者で2歳前からかなりおしゃべりをしていたのですが、2歳3ヶ月をすぎ、言葉の数も飛躍的に増えてきて、はっきりとしゃべるようになっています。
以前のようになにか一所懸命にしゃべっているのだけれど何を言っているのかさっぱりわからないということがすごく少なくなってきました。

が、

さっぱり意味のわからない口癖が二つほどあります。

1つは「よんばい、よんばい」
もう1つは「ウェーンツ」

遊びながらこの言葉を発しています。
「よんばい」はもしかしたらドンマイのことじゃないかと実家の母が言っていましたが、「ウェーンツ」についてはなんのことだか皆目見当がつきません。
まあ面白いのでときどき親の私達が使ってみたりしているのですが・・・。

思えば私の弟も小さなときはいろいろおもしろい言葉をいっていたなあ。
成長していくときっと言わなくなってしまうのでしょうから今はその言葉を使うのを楽しんで見守っていきたいと思います。






















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
