ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




まあ当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんがしゃちょーが赤ちゃんがえりをしてしまい、センムが6ヶ月齢になった今でもそれは続いています。
センムが飲んでいた湯冷まし等は奪って飲み、自分の飲み物も哺乳瓶に入れて欲しいと言ったりもします。
センムが産まれる前はトイレトレーニングも順調でトレパンまで履いていたのですが、ただいまは全くオムツが取れる兆しすら見えません。
おかげで我が家がドラッグストアで使うお金は膨らむ一方です。
特にここのところ母強化月間になったらしく、保育園のお迎え時にセンムにちょっと話しかけただけで拗ねて黙り込んだりしてしまうのです。
私もなるべくしゃちょーに寄り添うようにしているのですが、センムはオットにあまりなついていないため、オットといるとなかなか寝なかったり、泣き叫んだりどうしても1人で両方を見ることになってしまい、なかなか全ての要求に応えられないのです。
ここのところ今までにもまして母強化月間になったのはおそらくセンムが延長保育可能な月齢になったので今までより迎えの時間が遅くなったのも関係しているのではないかと思います。
もともとしゃちょーはパパっ子であんまり私には関心をしめしていないようだったのですが、こんな私でもやっぱり必要とされているのね?とちょっとうれしくもあるのですが・・・。
時々はセンムをなでたり、泣いていると抱っこしてあげてと言ってくれたりお兄ちゃんらしいこともしてくれます。
気長に待てばいいのかなとはわかっているのですが、早く赤ちゃんは卒業してくれ?とも思ってしまう今日このごろです。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児







やはりお兄ちゃんは大変なのね~(~_~;;;
上の子は下が出来るといろいろあると良く聞きますが、
しゃっちょーもやはり複雑な思いがあるのね。そりゃ、この年齢で分かれって言う方がムリだもんなあ~
でもそうやって経験して優しいお兄ちゃんになっていくのだろうなあ~と思いますよ。
二人見なくちゃならないお母さんは大変だけど。。。(~_~;;;
しゃっちょーはお父さん子でセンムはあまりなついていない、
っていうのにちょっと笑いましたが。
いろいろなんですね~。

うちは一人っ子のくせに、最近「赤ちゃんキライ」とかいったりします(~_~;;;
小さくてみんなが注目して、優しく扱うのが気に入らないようです(~_~;;;
【2007/02/01 13:30】 URL | ぎる #-[ 編集]
すいません~。
返事が送れました。

しゃちょー、一応はセンムを大事にしようという気持ちはあるのですが、やはりちやほやされているのが気に入らないし、うらやましいのでしょうねえ。
ロドコちゃんの気持ちわかりますよ。
しゃちょーも一緒なんですよ。
しかし、私の体もあちこち悲鳴をあげておりますので出来ればちょっとずつでもお兄ちゃんになって欲しいものです。
【2007/02/11 23:51】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。