ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




先日ショックな出来事があったので、思わず私の周りの人々片っ端から同じ話をしてしまいました。
それは買い物に出掛けた先で目撃した出来事です。
高校生のカップルがいたのですが、何を買おうか迷っている女の子に向かって男の子が「さっさと決めろよ!」というセリフを吐いて店の外に出て行きました。
ちょっとしてから見ると女の子がレジで会計をすませ、買ったお菓子の袋を開け、男の子に渡していました。
男の子は店頭にあったベッド(店は無印だったので家具も置いてあったのです)にひとりだら?んと座りながらそれを受け取り食べていました。

オイ、何様のつもり??

本当に親の顔が見てみたかったです。
私だったら間違いなくこんな彼氏なんかいらないんですけど。
それを許容している女の子にも問題があるのかもしれませんが、私としては男の子の方が許せない!

実はこれを目撃する前に某有名育児系サイトの掲示板で「夫婦は対等か?」というスレッドを読んでおり(これを立てた人はテレビだか雑誌だかで夫婦が対等だと思うのは女の思い上がりと言っている人を見てショックを受けたそうなのですが)、それに対する反応の中に夫に「対等だと思うな」といわれている人が結構いたことも私的にはショックでした。
いや?、対等とか対等じゃないとか今の世の中にあるんだ?と思ったのです。
そういうことを言う親に育てられるとああいう男の子になるんだろうか???
自分の子がそうなったらかなりショックなんですが・・・。
男の子の育て方って難しいなあとちょっと沈んだ気持ちになってしまいました。








ども~です~ご無沙汰しておりました。

さてさて。その男の子。
ムッっときますねぇ。ほんまに。

子育てについては結局これが正しいってのはないんだと思ってます。だけど、物のよしあしを教えてあげられるのはやっぱり親なんだと思ってます。なので家。。って言うか僕は「ならぬものは、ならぬ」の精神で日々子育てをしていこうと思ってます。

などと言ってますが。実は、いろんなことを無理せずに自然体で過ごせれば伝わるんじゃないかなぁ~って甘い事も思ってたりします~
【2007/03/28 15:25】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
 はるさま
お久しぶりです!
なんだかとてもうれしいコメントありがとうございます。

「ならぬものはならぬ」
ほんとですよねえ。
私もそこのところは厳しく!?いこうかなあとおもっております。
やっぱり子供が大事だからこそがんばりたいところですよね。
まあ私も同じで自然体にして伝わればなあなんて思っているんですけどね。
【2007/03/29 10:39】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。