ADMIN TITLE LIST




しゃちょーは毎朝オットに自転車に乗せてもらって通園しています。
以前は私が車で送迎していたのですが、出産を機にオットに自転車に乗せてもらったらもともとパパっ子なので大変うれしかったらしく今現在も続いているのです。
ただ雨の日は自転車は難しいので車で私が送迎。
ご機嫌が悪くなることが多いのでトーマスのレインコートをえさにだましだまし乗せていました。

ところが今日は玄関を開けるまで家族一同だれも雨に気がつかず、気がついたところで慌ててレインコートを着せたものだから自転車で行く気満々だった彼は号泣しておりました。
何とかなだめすかして車まで連れて行ったものの、乗る段階になって「いやだ?!!」と言って逃走しました(自転車置き場方面に向かって・・・)。

些細な出来事?ですがその格好が結構私とオットにはツボにはまってしまい笑ってしまいました。
逃走するほど知恵がついたんだなあと思って。
結局雨の中オットが自転車で送って行ったのですが、職場に着いてもその格好を思い出して2人で笑ってしまいました。
知恵がついたのは喜ばしいことだけど、毎回されたら腹がでしょうね、きっと。






しゃっちょ~相当に自転車で通園が楽しいのですね!
号泣するほどに悲しかったのですね~(^_^;)
車に乗るのも結構面白いと思うのですが。。。

コドモっていつの間にか色々考えるようになってますよね~
それが小賢しくもあり、面白くもあり、ですね~
本当に(*^_^*)
【2007/05/31 11:50】 URL | ぎる #-[ 編集]
成長してますね~社長♪
【2007/05/31 21:18】 URL | mi #-[ 編集]
ども~です!
雨の中大変でしたね~確かに毎回だと困ってしまいますが…
朝の忙しい時に、笑える余裕が素敵です!
【2007/06/04 21:53】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
すいません、せっかくコメントいただいたのにお返事が遅くなりました・・・。

 ぎるさま
そろそろうちの辺りも梅雨入りなので毎朝のことを考えるとちょっと憂うつですよ~。
ほんと知恵がついてくるとやりにくいというか、なんと言うか・・・。
面白いこともあるのですがねえ。

 miさま
そうですね。成長しているのですが願わくばもっと成長して反抗期を早く過ぎて欲しい!?と思っちゃうんですよねえ・・・。

 はるさま
余裕のあるときは実は少ないのです・・・。
毎朝どなる一歩手前で自制している感じですよ~。
【2007/06/14 10:13】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
