ADMIN TITLE LIST




NHK クインテット~アラカルト~ NHK クインテット~アラカルト~
アキラ・スコア・シャープ・アリア・フラット、アキラ 他 (2005/12/07)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


しゃちょーが一番好きな歌、それは「はたらくくるま」。
でもそれをエンドレスでかけられるのはちょっとつらい。
童謡はそんなに嫌いな訳ではないし、子供には覚えやすくていいと思うのですが・・・。
そんな中で買ってみたのがこれです。
以前ぎるさまがおすすめと言っていましたし、私自身もこの番組が結構好きだったので思い切って買ってみました。
しゃちょーも私も結構気に入りましたよ。
子供向けの歌なのですが、あんまり童謡童謡って感じではないです。
この中でのお気に入りは「ただいまかんがえちゅう」です。

実は我が家ではセンムが音楽好きだと言われておりますが、彼はこのへんの楽曲よりもっとノリのいいのを好みます。
たて揺れで激しく踊るのです。







おお~そうですこれこれ!
うちはこのアラカルトとsongsというの2枚
買いまして、それを交替で聞いていますね~
子供って、好きな歌をエンドレスで聴きたがりますよね(^_^;)
うちもこの前は「いないいないばあ!」の
2枚組CDを気が狂うほど聞かされて死にそうになったのです└(T_T;)┘
これはそんなに童謡童謡してないのでまだ聞いてられるのですよね~
うちも「ただいま考え中」好きですね~
あと「へんしんするぞ」とか「練習だいきらい」とか。
センムはたてのり好きですか!
将来ハードロッカー!かな~(^_^;)
【2007/08/17 10:24】 URL | ぎる #-[ 編集]
 ぎるさま
コメント戴いていたのに暑さぼけで見落としていました、すみません!!

いないいないばあは2枚組なのですか。
それは危険です。
基本うちのくるまはFM仕様なのですが、ぐずったときとか長時間ドライブのときにはCDですかね。
まああまり長時間ドライブには行かないので出番は少ないっちゃあ少ないのですがね~。
これは私も気に入りましたのでもう1枚買っても良いかなあと思ってます。
【2007/08/21 16:44】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
