ADMIN TITLE LIST




先週末に保育園の夏祭りがありました。
父母会のメインのイベントを無事に終えることが出来、ほんとうにホッとしました?。
まだ夏祭りでの収支合わせなどは残っているので完全に終わった訳ではないのですが、無事当日を乗り切れたので肩の荷が3分の2くらいは落ちましたねえ。

今回の夏祭りや今までの役員会に参加して自分的に1番変わったなあと思うのは携帯メールがまめになったこと!です。
もともと無精な人間なんでなかなか携帯にメールが来ても返すのが2、3日空いたり!?ということをしていたのですが、もう即効(但し夕飯時などは除くけど)返すようにしました。
人数が多くてすぐ返さないと誰から何が来たかとか忘れちゃうのが1番の理由です。
その他にもいろいろなお母さんたちと知り合いになれたのも大きかったです。
但し親しくなったのは上のクラスのお子さんをもつ親の方が多かったのでうちより先に卒園して行ってしまうのです?。それが悲しい。

全体としてはうまくいった?と自分では思っているのですが、やはり細かいところではトラブルが発生しており、役員初体験にして会長なんて全く無謀なことをした私なので周りの方に迷惑はかけていたと思います。
やって思ったのは会長職はやはり役員経験者の方が適任だなあ?ということです。
但しなかなかやりたがる人がいないのですよね、まあ当たり前なんですが。
来年度の役員さんにはもっとうまく業務をすすめてもらうように引き継ぎをうまくしなきゃいけないかなと思います。

あと半年。なんとかがんばって乗り切って行きたいと思います。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
