ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




アンパンマンミュージアムに行ってきました。
行くことが突然決まったのであまり下調べができてなくてちょっと不安だったのですが無事に行って帰ってくることが出来ました。
何かの参考になればと思いレポート(辛口含む)します。
ご存知の方も多いと思いますがアンパンマンミュージアムはミュージアムとショップのゾーンに別れており、入場料が必要なのはミュージアムの方だけです。
私たちはついたのが11時すぎだったので即効お昼ご飯にしました。
パン屋さんの上のカフェでいただきました。

DSCF3337.jpg


なかなか良く出来ていますよね。
1個300円!!也。
まあ仕方ないですかね。味は悪くはなかったです。
他にもおにぎりを売っていたりスープやジュースを売っているところもあります。

ミュージアムの方の入館料は1歳児以上は全員1000円。
ただ子供には記念品のカスタネットがついてきます。

DSCF3418.jpg


ミュージアム内は子供のみが楽しめるのかなと思います。
大人はひたすら写真やビデオを撮るのみ!?
正直大人料金が安くてもいいんじゃないのと思ってしまいました。
ただし子供はアンパンマンの世界にくぎ付けです。
このようにバイキンマンUFOに入ることも出来るし、SLマンもいるしアンパンマン号にも乗れます(動かないけど・・・)

DSCF3398.jpg


言っても仕方がないことだと思うのですが施設が狭いのですよね。
それにミュージアム内は階段で移動するのでベビーカーは使えないのです。
センムみたいによちよち歩きの子供連れにはちょっとつらかった。ずーっと抱っこするには重いのですよ。まあこれはうちの子の事情なのですが・・・。
でも行って良かったと思います。
なにより子供は大変喜びます。
私が1番気に入ったのはソフトクリームかな?。おいしかったです、また食べたいな。









アンパンマンミュージアム!
うちのも行きたい~(ただし高知の方)と言っております。
しかし入場料全員1000円って言うのには驚きました(~_~;;;

コドモはうれしいでしょうねえ~
ロドコは最近ずっと「赤いUFO(ドキンちゃんの方)買って!」と言っているので
しゃっちょーのこの写真には釘付けでしたよ(^_^;)
ただ、横浜の方で狭いのですか~!
ネットで見た感じは横浜の方がずっと良さそうに見えたので、
高知の方はもっとしょぼいかもしれません。。。
うちから行くのには横浜も高知もどっちもすごく遠いのですけどね(^_^;)

でもすごく参考になりました!
うちも行けたら行きたいです~(たぶん高知の方に)
【2007/11/08 12:36】 URL | ぎる #-[ 編集]
ども~です!
おぉ!これ、うちも連れてって!って言われた気がします。確かに子供には夢の国ですねぇ~!!
施設によっては、不親切なつくりになってる所もありますよねぇ。ヨチヨチ歩きの子がいる大変さはとっても分かります。
ずっと抱いてると重いですよねぇ~。。
【2007/11/09 00:48】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

【2007/11/09 07:34】 URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
 ぎるさま
ロドコちゃんは赤いUFOが好きなんですね~。
赤いのはなかったなあ、残念ながら。
私たちは高知の方が大きいのかなあと思ってました、但し勝手に
(HPも見てません)
やっぱり原作者の出身地だし!ということで。
まあ、1日ずっといるという施設ではないのかなあと思ったので、横浜だと他の観光地?みたいなところがあるのでいいかもしれませんよ~。
ただ確かにどちらにしても遠いですよね。
【2007/11/10 16:17】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]
 はるさま
やはり子供にとっては夢の国ですね~。
私たちは勝手にうちの子供たちを連れて行くべきところをいくつか候補に挙げているのですが、それがここと鉄道博物館とトーマスランドなんです。
いや~1個義務を果たせてホッとしました・・・。
はるさまも是非行ってみてくださいね。
楓月ちゃんの抱っこは大変かもしれませんが・・・。
【2007/11/10 16:22】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。