ADMIN TITLE LIST




中耳炎。
私自身や私の弟妹も全くなったことが無かったのですが、しゃちょーが滲出性中耳炎というやつになってしまいました。
この滲出性中耳炎というやつはなると完治するまで結構かかる病気だそうです。
しゃちょーがずいぶん長く鼻水を出していたのと、時々(これがまぎらわしいことにほんとに時々だったのです)聞き返してきたりすることがあったのでとうとう思い切って耳鼻科に行かせたらまんまとなっていたのです。
これはひどいね?と何度も医師に言われたそうです(オット談。)
実は以前保育園の保健だよりみたいなものでこの病気のことは知ってはいました。
ただ微熱が出るとか耳を痛がって触るとか全くそういう兆候がなかったので、鼻水なんて寒いと結構みんな出してるもんだからな?くらいに考えていました。
ただ鼻水の出しはじめはセンムとしゃちょーが同時期だったのですが、センムは止まったのにしゃちょーだけ結構長くたらしていたのでやはり気になったのです。
あ?しゃちょーがこう診断されると、今は鼻水がとまっているセンムも実は滲出性中耳炎だったんじゃないかとビクビクしています。
親として反省しきりです・・・。
これから毎日にがーい抗生剤を飲ませなくちゃならないのですが、これ以上油断して悪化させたくないのでがんばっていこうと思います。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
