ADMIN TITLE LIST




めでたくしゃちょーが三歳児クラスに進級しました。
三歳児クラスとそれ以下のクラスではかなり保育園での生活が違うことを私自身がよくわかっていなかったのですが、しゃちょーは大興奮です。
上履きを履いて過ごす、午前中のおやつ(といっても牛乳とかの飲み物)がなくなる、延長保育の間も三歳児以上の子たちと過ごすといったことがかなり刺激的なご様子。
こまごまとしたことをたくさん報告してくれます。
あげくに昨日、「しゃちょー、そろそろお風呂に入って」と声をかけると「すみれさん(進級したクラスの名前)って呼んで!」と要求されました。
オットと2人で爆笑してしまいました。
もちろんお望み通り「すみれさん」とたくさん呼んであげました。






しゃっちょー、上のクラスになって楽しそうですねえ〜(*^_^*)
三歳児クラス、というのは今三歳で今度四歳になる、ということですよね?
こうやってみると、しゃっちょーはロドコの一つ下なのだなあ、
と実感しますが、去年、ロドコが保育園に行っていた時は
その日のことを説明するって、結構最後まで出来なかったですよ(^_^;
しゃっちょーは園で過ごす時間もうちより長いですから、
刺激もたくさんあって、話すこともいっぱいあるのでしょうね〜。

これからもっとお兄ちゃんらしくなっていくのでしょう〜楽しみですね(*^_^*)
【2008/04/03 09:45】 URL | ぎる #-[ 編集]
 ぎるさま
三歳児クラスというのは、今年度四歳になる子たちのクラスで正解です。

しゃちょー、親の眼からなんであれかもしれませんが、お兄ちゃんらしくなったと思います。
寂しくなるぐらいです。

ロドコちゃんの入園ももう間近ですよね。
きっと幼稚園も刺激がいっぱいでいろいろお話してくれると思います。楽しみですね。
私も楽しみだな。
【2008/04/03 10:29】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]
ども~~です~!!

いやぁ~~面白いですねぇ~~!!!!
これからドンドン他の子供たちからいろんな事を吸収してくんですねぇ~~♪
【2008/04/24 11:06】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
 はるさま
子供は確かに面白いですね~~。
ほんと1日1日が重要で違うんですよね、前の日と。
見ていても楽しいです。
【2008/04/28 11:30】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
