ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




なんか日々の雑事でアップアップしているのですが、絶対に忘れてしまいそうなので頑張って記録。
先日保育園で面接がありました。
確か3月にもあったなあ?。もう6月かあ?なんて思いながら行ってきました。
前回から間があまり空いていなかったので、前回ほどは緊張せず(前回は何を言われるか怖くて面接の夢までみたのです・・・)臨むことができました。

まずセンム。
概ね問題なし。センムのクラスはなぜか4、5、6月生まれの子が少なくて、7月生まれのセンムが4番目の年長者?の上、保育園歴がもはや2年近くになるというのでクラスの中心的!?存在だとか。
踊りや遊びも中心になってやっているそうです。
センム、親から言うのもなんだけど、本当に先生方にかわいがられるツボを知っているような気がします。
帰りがけにわざわざ一人一人の先生に手を振りに行くところとか。

そしてしゃちょー。
友達とはうまく遊ぶことができるようです。
そして集中力があり、何かに熱中しているとき邪魔をされるととても怒るそうです。
彼に関しての1番の問題は「指しゃぶり」
寝るときだけではあるのですが、もう4歳になろうというのに治りません。
うちでもちょこちょこ注意はしているのですが、難しい・・・。
そろそろ友達にからかわれたりする年齢になってくるだろうと思うのでなんとか今年中には・・・と思っているところです。

次回の面接では2人とも何を言われるのでしょうか?
非常にドキドキします。






















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。