ADMIN TITLE LIST




しゃちょーが4歳になりました(もう一週間前です・・・。)
P7110214.jpg

この日は実家が留守だったので初めて家族だけでお祝いしました

P7110199.jpg

プレゼントは相変わらずのプラレール系。
うちからは前からしゃちょーが熱望していた大きなドームステーション。
義実家からはやまびこ・こまち連結セット。
大喜びでプレゼントをもらった翌日(たまたま仕事が休みの日だったのですが)朝5時から起床。遊んでました。
この年まで大きな病気や怪我もせず無事に育ってくれて改めて周りの人達にも感謝したいと思ってます。







こんにちは☆
今日はコチラへお邪魔します♪

しゃちょー君、お誕生日おめでとうございます!!
ウチにもわんさかありますよ~プラレール!!
今はステーションって2階建てですか?スゴイ進化ですね。
ウチにあるのは初代アナウンスステーションかな?
とにかくうるさいですよね(笑)
ウチは部屋にちょっとしたスペースがあると、とたんに路線が広がります(笑)
このレールは自分で組んだんですか?すごいですね☆
【2008/07/19 14:43】 URL | mama-haruhina #-[ 編集]
ケーキを前に、誇らしげな表情ですね!
育児日記、最初から見させてもらいましたが、
随分お兄ちゃんっぽくなりましたよねー 将来が楽しみですね( ̄m ̄*)
こういうとき、センムはどうなんですか?
嫉妬したりしないのかしら?と、ひとりっこの私は思ってしまうのです・・・

その後デジイチの方はどうですか?
私は銀塩の一眼なら持ってるのですが、重くて重くて
結局使いこなせずコンデジに流れてきた経緯があるので
やっぱりデジイチは憧れるけど無理かも・・・です。
なんせ中田時代のIXYなもんで、最近写りの悪さにイライラ
してるのですよー
【2008/07/21 21:33】 URL | Pee #mQop/nM.[ 編集]
遅くなりましたが、しゃっちょ~おめでとう!
もう4歳なのですねえ。うちのも4歳ですが早いものですね。
ホントに元気が一番!何よりですね。

それにしてもプラレール、すごいなあ~~!!
ドームステーション。。。おばちゃんもちょっと欲しいくらいの
すごいものですねえ~。
うちはまだ「これ!」という熱中するものがないので、
適当なものでも喜ぶのですが、こうやって一つのものを
集めていくのも良いなあ~と思ったりもします(*^_^*)
【2008/07/22 09:40】 URL | ぎる #-[ 編集]
  mama-haruhinaさま
ありがとうございます。
これはしゃちょーが自分で組み立てました。
好きなものはやはり覚えが早いのか、結構複雑な線路も組み立てたりします。
ドームステーション、うるさいです(笑)
でもって、電車の扉が開く合図のチャイム音にどきっとしてしまうのです。
今は電車通勤ではないのですが、以前していたときのことを思い出してしまうのです・・・。

 Peeさま
この育児日記を読んだのですか!(汗)
だんだん手抜きになっているのが如実にわかる仕様になっていると思います・・・。

しゃちょーとセンムはまあまあ仲の良い方だと思われます。なので(センムはまだわかってないというのもありますが、)だいたい何でもセンムに貸してあげられるのでこういうときに喧嘩が起こるということはあんまりないんです。
デジイチ、昨日屋外でかなり撮影しまして、ファインダーを覗いた方がライブビュー(液晶画面)での撮影より断然シャッタースピードもオートフォーカスも早いこと発覚しました。
早く気づけよ自分という感じです・・・。
中田時代のIXYとは・・・。でも私が持ってるコンデジも多分その頃のものだと思いますがまだ頑張ってます。
ただ、デジカメは2、3年違うと全く違いますもんねえ。


【2008/07/22 10:45】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]
 ぎるさま
おかげさまで4歳です。
本当に元気でなによりですよね。

私はしゃちょーが長男だったために子供ってわりと何か1つに熱中しやすいのかなと思ってましたが、センムを見て違うんだということに気がつきました。
やつは広く浅く好きになるタイプみたいですね。
まあこのように1つに熱中してくれるとプレゼントを選ぶのは楽でいいですよね。
【2008/07/22 10:48】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
